2013年5月4日土曜日

2013年5月4日 今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの甘辛炒めのお弁当」を作りました♪

2013年5月4日
今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの甘辛炒めのお弁当」です(^^)/

私のお弁当に定期的に登場する?ピーマン鶏もも肉の炒め物♪
鶏もも肉を一口位に切り分けたら、油を薄く敷いたフライパンへ。
油は鶏皮からも出るので要らないくらいですね♪
お肉の表面の色が変わったら、【醤油30ml+砂糖大さじ1】をフライパンに投入( ー`дー´)キリッ!

鶏肉を少し煮詰めるように炒めます。
そして、今回はピリからにする為に輪切り唐辛子を一摘み入れました♪
フライパンの鶏肉に醤油ダレが少し絡む位になったら千切りピーマンを加えます。
ピーマンにはそんなに火を通さない方が、食感的に良いですね♪
ピーマンが少ししんなりしたかな?位の所で今度は【日本酒20ml+片栗粉小さじ1】を合せてフライパンに❢
片栗粉で醤油だれにトロミを付けて、ピーマン鶏もも肉のピリから炒めの完成ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

醤油ベースの甘辛いタレに、日本酒のまろやかなトロミ❢
そして鶏もも肉の甘みに、ピーマンの苦味が複雑に絡んで(@ ̄* ̄@) まいう♪ww
食べたことが無い方は是非お勧めします❢
材料もそんなに高くないので、お弁当や晩御飯のオカズにと重宝します。
ピーマンの苦味が余りしないので、ピーマン嫌いのお子様でも大丈夫っでは?
何となくチンジャオロースを彷彿させますが、材料費は圧倒的に安いですから安心ですね♪
さあ❢GW中ですが、お仕事の有る方は頑張りましょうね(`□´) ガンバルゾ♪w

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿