2013年5月26日日曜日

2013年5月26日 今日のお弁当は「鯖の味噌煮と青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」を作りましたよ♪

2013年5月26日
今日のお弁当は「鯖の味噌煮と青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/

今日のサバ味噌は、味噌煮にはあまり使わない麹味噌で作りました。
味噌の色が茶色いのは、そのためですねw
私は味噌は麹味噌や八丁味噌、等が好きなので、通常の信州味噌等はあまり使いません。
今回のサバも近所のスーパー、【スーパーバリュー見沼南中野店】で、2ヶ月位前かなw?に仕入れた物をホームフリーザーにて冷凍していました。

魚を買った本人も忘れてしまうなんて、うちのホームフリーザーの中身はどうなっているんでしょう(T^T) グスグスw
今日のサバ味噌も前日の晩にテレビを見ながら作りましたので、今朝のお弁当はだし巻き卵を焼くだけでした♪
サバの味噌煮のレシピは、色々ありますからクックパッドで検索されるのが良いと思います♪この下のリンクから飛べますよ(*゚∀゚)ノそいじゃ♪
サバの味噌煮  のレシピ 1,324品

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿