2013年5月18日土曜日

2013年5月18日 今日のお弁当は「ミートボールとカレーコロッケ、青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」を作りました♪

2013年5月18日

今日のお弁当は「ミートボールとカレーコロッケ、青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/。

今日のお弁当は「ミートボールカレーコロッケ、青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」を作りました。
おかずのカレーコロッケとミートボールは、当然業務スーパーの冷凍食品で( ー`дー´)キリッ!
ですので朝はフライヤーにミートボールやコロッケ、赤ウィンナ-を凍ったまま揚げただけですね。
この業務スーパーおミートボールにはアレが着いていないバージョンなので、味付けに私は「焼き鳥のタレ」を絡めています。
タレが着いていない「肉団子」の状態の商品ですと、今日の様なタレを絡めてミートボールにしたり、餡かけの具に入れたり、ラーメの具にしてみたりと非常に応用が効きいて便利に使えます♪
ミートボールは子供から大人まで、大好きなメニューですからお弁当も大満足ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

今朝早く、ニューヨーク市場でドル円が103円台に入りました。
アメリカの金融緩和がこの先徐々に縮小して金融緩和の出口に向かうとの思惑が働いています。
ドル全面高、対円で4年半ぶり高値つけ103円台=NY市場
これから増々円が売られやすくなってきます。このペースで行くと今年の終わりには110円になってもおかしく有りません!Σ( ̄口 ̄;;マズ~
お弁当などの輸入食材は直ぐに値段に跳ね返ってくると思いますので、増々これから「節約」が重要になって来ますね。
アメリカが金融緩和を終了させると思われる今年は、ドル高円安の地合いはこれからが本番になります。
生活が苦しくなる一方ですが、へこたれる訳にはいきませんね❣
節約の知識とテクニックでがんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿