2013年5月17日金曜日

2013年5月17日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとひじきのだし巻き卵のお弁当」を作りました♪

2013年5月17日

今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとひじきのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/

今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとひじきのだし巻き卵のお弁当」を作りました。
この”鮭のみりん漬け”も、私のお弁当では定番商品?
鮭の切り身を近所のスーパーの特売日に大量にGET♪
その”鮭の切り身”を家に帰ってから、一切れづつをビニール袋へみりん漬けのタレと一緒に入れます。
そのみりん漬けにしたままの状態で一晩漬け込み、そのあとはビニール袋でタレ漬けにしたままホームフリーザーで冷凍します。
今回のみりん漬けの鮭も、近所のスーパーで一月以上前に買ったものです。
しかし、ホームフリーザーで冷凍していたので、解凍して焼くだけで買ったばかりの様に美味しく食べることが出来ましたv(´∀`*v)ピース

鮭のホームフリージングは私の経験上、このみりん漬けで冷凍するのが一番良いです❣
それまで、色々な方法で鮭のホームフリージングを試しましたが全て上手く出来ませんでした。
タレ漬けにしないと、鮭を解凍した時に身がバラバラになってしまうのです。
鮭の切り身程度の大きさなら、一般の家庭用冷蔵庫の冷凍室を圧迫するほど占領されません。
スーパーでは良く鮭の切り身を特売品にしています、見かけたら保存用にお目に買って挑戦して見て下さい。
きっと気に入ると思いますよヽ( ̄▼ ̄*)ノ

                 ******************* * *******************

今日は面白いお弁当の記事を見つけました。
知ってる方も多いとは思いますが、農林中金が行なっている調査結果についてです。


 農林中金が3月に調査したこの結果を見ると、、一般サラリーマンの昼食代の平均が¥591と前回の調査より¥17のダウンと世相w反映しています。
そして入れ替わる様に、弁当持参派の上昇率が驚きです!( ̄∇ ̄ ;)すげ~~~❣
前回の207年より弁当持参派は41.3%❣で、同25.5%から大幅に増えた。
SNSのGoogle+のお弁当Communityでも、旦那さんのお弁当を投稿される方や私の様に”お弁当男子”な方が結構イますが、実際はもっと多くの人が”お弁当派”なんですね(*゚∀゚)ノ
キャラ弁じゃ無くても、お弁当作りは慣れると結構楽しい物です。
この私の変なブログもお弁当作りや節約生活の方に役立つと嬉しいですね♪
それでは皆さんがんばりましょう(*゚∀゚)ノ そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿