2013年5月22日水曜日

2013年5月22日 今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼き、フライドポテトのお弁当」です(^^)/。

2013年5月22日
今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼き、フライドポテトのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼き、フライドポテトのお弁当」です(^^)/。
ハンバーグも自家製なら大した物ですが、やっぱり冷食ww
いつもン様に、業務スーパーの冷凍のハンバーグを焼いてからケチャプを少し盛ります。
続けて昨日の鶏もも肉のチーズ焼き同様に、「ナチュラルチーズミックス」を乗せてグリルで5分♪
チーズが融けて、少し焼き目が付いたら完成です(*゚∀゚)ノカンタン
業務スーパーでも、近所のスーパーでも真空パックで温めるだけの【チーズハンバーグ】は売っています。しかし、普通のハンバーグに別途ナチュラルチーズミックスを使ってチーズハンバーグにした方が圧倒的に安く、美味しくできますね♪
しかもナチュラルチーズミックスを冷凍してストックして置くと、色々な料理にひと味プラス出来て便利です♪スライスチーズと違って、細かく分量の調節もできて無駄が有りませんよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
皆さんも是非試してみて下さい(*゚∀゚)ノそいじゃ♪


今日はバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長が上下両院合同経済委員会で経済見通しについて証言する予定です。
それを睨んで為替レートが、昨日今日ともみ合っていましたが、今日の日銀金融政策決定会合で現状の金融緩和継続が発表され、円が売られ易くなっています。
またドル円が103円に届きそうですね。
ここの所為替の焦点となっているが、リーマンショック後の米国の金融緩和政策が「出口に向かうか、向かわないのか?」が世界経済を揺るがすイベントになっています。
それが、今夜アメリカでバーナンキ議長から発表されるかも知れません(;´Д`)/

それの何が問題なのか?と言いますと、今までリーマン・ショック以降、アメリカは日銀が今行なっているのと同じ手法で、「米国債を買って」いたのです。
したがって、今の日経平均が連日高値更新している様に、アメリカの株式も底上げされてきたのですね。アメリカの株式市場も「はしご」を外されたらどうなるか?誰にも判りません。
しかも、今までFRBが買い上げていた「米国債」を次第に債券市場で売らなければならないのです。FRBが米国債を売ると、当然長期金利が上昇してしますし、金利上昇で折角持ち直してきた景気の腰を折ってしまうかも知れません。
従って金融緩和は、飛行機同様に【離陸より、着陸の方が難しい】と言えます。
今夜ある程度の方向が決まるでしょう、そして、我が日本のリフレ派の人達は、アベノミクスで景気が良くなったかの様な馬鹿騒ぎですが、今日銀が日本国債の7割りを買い上げています。
この買い上げで、膨大に積み上がって行く日銀の保有国債はどうするのでしょう?
そうです、無制限金融緩和をして、一体全体いくら積み上がってしますか判りませんが、それは結局債権市場で日銀が売らなければならないのですΣ(・∀・;)w
膨大な量の日本国債を売りに出すと、当然長期金利が上がります。もし・・・世界情勢が悪くなり、日本国債を売りに出せなかったら?・・・それは【財政ファイナンス】と見なされ、日本円は紙くずになってしまいます。
2013-05-22日銀出口戦略

アベノミクスで金融緩和をして、日経平均は確かに上がっています。
しかし、金融緩和は出口がより困難を伴う事を忘れては行けません( ー`дー´)キリッ!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿