2013年5月24日金曜日

2013年5月24日 今日のお弁当は「鶏もも肉と中華野菜の炒め物のお弁当」を作りました(*゚∀゚)ノ

2013年5月24日
今日のお弁当は「鶏もも肉と中華野菜の炒め物のお弁当」です(^^)/。

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • サラダは【いつも同じで、良く飽きないな?】と自分を褒めたい♪
    千切りキャベツに辛しマヨスイートコーンのトッピング♪
  • 赤ウインナーだけだよブロコリーは無し♪
  • 茹で卵はまだ新しい卵だったので、上手く殻が剥けなかった(ノД`)シクシク
  • 中華野菜と鶏もも肉の炒めもの♪

今日のお弁当は「鶏もも肉と中華野菜の炒め物のお弁当」でした。
メインのオカズの炒めものは、鶏もも肉1枚を一口サイズに切り揃え、ごま油で炒めます。
鶏肉の表面に軽く焼き目を付けて、いつもの野菜♪
業務スーパーの冷凍野菜、冷凍中華野菜ミックスを凍ったままフライパンへGO♪
冷凍中華野菜ミックスがフライパンの熱で融けて、しんなりしたら(ガラスープを50ml位、お醤油少々、お砂糖小さじ1、日本酒少々)をフライパンに投入❣
全体に火が通ったら片栗粉を少々入れて、フライパンの中の水分を少し飛ばしたら塩コショウで味を整えてかんせ~~~~い(*゚∀゚)ノ
今日も業務スーパーの冷凍野菜を使っているので、包丁は鶏もも肉を切った時だけだ(笑)
中華野菜ミックスには、筍、きくらげ、インゲン、人参、等が下処理済みで冷凍されているので、お弁当だけで無く、インスタンラーメンの具に凄く良いです♪
業務スーパーが近くにある人は安いのでお試しをヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ついでに茹で卵の殻を上手に剥く方法を書いて起きますね。
簡単です♪茹で卵に使う卵は、買ってきたばかりの新しい卵は使わない事❣
つまり、茹で卵は常に古い卵で作れば良いのです。
私は卵を買ってから茹で卵にするまでに、1週間位冷蔵庫で寝かせます。
茹で卵の工場等は、2週間位冷蔵庫で寝かせてから使うそうです、新しい卵は殻が上手に剥けない物なんですね(*゚∀゚)/


アベノミクスで高騰していた株式市場が、昨日今日と乱高下しているようですね。
日経平均が多少乱高下しても、株取引をしてない私達には影響ないので構わなのですが、5月22日にアメリカのFRBの議長証言から色々な思惑が錯綜しているとお思われます。
アメリカの金融緩和の出口戦略につてはかなり慎重になっている様で、一昨日の議会証言議事録では曖昧な内容となっているのが、日本株に影響しているのでは無いかと思います。

しかし、株式市場より心配な事があります。日本国債を売買する債権市場です。
本来、日銀が国債の7割を吸い上げるので、債権の長期金利は上がらないはずでした。
しかし、ここ数日の債券利回りは下のHPのデータを見れば一目瞭然です。
日本相互証券株式会社 長期金利推移グラフ

グラフを見れば一目瞭然ですねw
長期金利が急激に上がってきています。
これは誰かが日本国債を【売っている】からに他なりません、これは日銀の想定外の上昇なのです、売っているのは誰でしょうか?
多分地方銀行ではないでしょうか?今なら日銀が高値で買い取ってくれます。
膨大な金額の日本国債を抱えている銀行が、在庫処分に売り出してるなら・・・
日本は国債の長期金利が、他の国に比べて驚異的に低かったのは銀行が全部買ってくれていたからです。それがもし、国債の保有を嫌い始めたら?
日経平均より、私たちの将来に直接関係する長期金利の行方に刮目すべきです。
最悪アベノミクスを止めさせないといけません❣
(;´Д`)/そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿