2013年10月1日火曜日

2013年10月1日 今日のお弁当は「焼きとり弁当」です!

2013年10月1日
今日のお弁当は「焼きとり弁当」です(^^)v

今日のお弁当は焼き鳥弁当♪¥
鶏もも肉と長ネギを、串に刺さずにオーブングリルで焼きました。
焼き鳥のタレは業務スーパーの市販品ですが、簡単に焼き鳥が出来るので重宝します♪
今日の食材♪

焼き鳥のタレ
1.8L  /  ¥850
鶏もも肉 正肉
2kg / ¥698
冷凍むき枝豆
500g / ¥178


さて、今日は来年の消費税8%の導入が発表されました。
今の国民の生活レベルを考えると、これから一層生活は厳しくなるでしょう。
しかし、毎年自然増だけでも1兆円の年金財源が必要になります、しかも、今後も消費税は10%になります。更にリフレ政策の影響で輸入インフレになり生活費が上がっています。生活コストが上がった分以上に収入が増えれば、私達の生活は変わりません。しかし、収入が上がらない場合は、今の生活レベルを落とさななければなりません。日本は残念ながらそういう時期に来ていると思います。
円安で増益した企業の殆どが、設けたお金で海外に投資しています。
結局グローバル経済では、国内に投資を振り向ける事は出来ないでしょう。
そして、下のコラムにある通りに、賃金がグローバル化していると思います。
2013-10-01Reutersコラム
コラム:欧米で高まる賃金低下圧力
私達日本人は、これから本当にライフスタイルを変える必要が有ります、無理な経済対策などしなくても本来企業は、需要が在れば雇用を増やしますし、設備投資も積極的に行います。
その需要は今のグローバル経済下では、新興国とのギャップが埋まるまで低下し続けるでしょう。
ライフスタイルを変えて、経済状態に合わせた生活をしなければ、辛いだけになってしまうと思います。
皆さんはどう考えますか?10月ですね♪(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿