2013年10月12日土曜日

2013年10月12日 今日のお弁当は「ロースとんかつとコーンとピーマンのポテトサラダ、ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2013年10月12日
今日のお弁当は「ロースとんかつとコーンとピーマンのポテトサラダ、ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はとんかつ弁当♪
業務スーパーさんの冷凍食品ですので、はっきり手抜きかと(;´д`)トホホ…www
今日の使用食材はこちら♪

●冷凍豚ロースとんかつ
(5枚、700g入り)  ¥498
冷凍ポテト
1kg/198円
●冷凍千切りピーマン 500g/¥97編
●冷凍刻み青ネギ
(500グラム入り)  ¥148

とんかつは信頼の業務スーパーさんの冷食♪
味に付いては文句ありませんw

ポテトサラダも冷凍ポテトをレンジでチン♪
これまた冷凍ピーマンと冷凍のスィートコーンを混ぜてから、からしマヨネーズで和えるだけですね♪
5分で完成~~~~♪のポテトサラダです(笑)

だし巻きはお馴染みの青ネギ入りです、このネギも冷凍刻み青ネギ使用です。
凍ったまま袋から出して、だし巻きに混ぜるだけですから誰でも簡単に出来ます♪

今日のお弁当は、こういった手抜き加減ですが、コストパフォーマンスは抜群です。
レストランやお弁当で同様のお昼にしようと思ったら、1000円では難しいのではないでしょうか?
手抜きをしつつ、節約も出来る❣
これが一番ですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さて、今日も仕事でしたが、家に帰ってから、直ぐに業務スーパーへ向かいました♪
今日は食材などより、日用品の調達が目的だったのですが、冷凍食品に新製品が有りました。
それがこれです・・・・・・・!Σ( ̄口 ̄;;がう


「冷凍あぶらカレイ 1.5kg ¥980」です♪
カレイが4枚で¥980とは、高い気がしますが、その大きさが凄すぎです❣


家に帰ってから、まな板の上に出して見ましたが、普通の家庭用のまな板からはみ出す大きさです(@_@;)デカスギタ?
それもそのはずです、カレイが1.5kgも入っています、普通のサイズじゃ有りません。独身向けの商品では有りませんが、ホームフリーザーがあれば使用する分だけ切り出して、「煮付け」や「唐揚げ」等に重宝しそうです♪
そのうちお弁当に登場させますので、乞うご期待です(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿