2013年10月27日日曜日

2013年10月27日 今日のお弁当は「炊飯器ピラフとチキンナゲット、ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

2013年10月27日
今日のお弁当は「炊飯器ピラフとチキンナゲット、ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は炊飯器チキンナゲット♪
じゃあなくて!バカ?(^∇^) アハハ
炊飯器で作ったピラフ弁当です!
今回の主な材料は下に♪

●業務スーパー
冷凍玉ねぎ刻み
500g  ¥78

今回は使いませんでしたが、生鮮野菜の玉ねぎが高い季節はこの冷凍玉ねぎ刻みを使います。
●業務スーパー
ベーコンスライス   500g ¥498
今回のピラフは、ベーコンピラフでした♪
このベーコンスライスを3枚だけ使用しました♪
●業務スーパー
冷凍ミックスベジタブル(1kg入り)  ¥198

言わずと知れたミックスベジタブル♪
なんと1kgも入っているのに¥198とか♪
素敵すぎ(*゚▽゚)ノw
●業務スーパー
冷凍チキンナゲット 500g/\278

お弁当の付け合せに困ったら?
大人も子供も大好き♪
チキンナゲットでOKですねw
まさに万能のおかずですね、お酒のおつまみからお弁当のおかずに至るまで、簡単につくれて美味しい♪

炊飯器ピラフの詳しいレシピは、下のクックパッドのレシピを参考にどうぞ♪
下のバナーリンクでレシピが見れますので、お好みのレシピでチャレンジがお勧めです。

-クックパッド 炊飯器ピラフ-
レシピを簡単に書きますと、刻みタマネギとミックスベジタブル、刻みベーコンをコンソメスープの素を入れてお米をセットした炊飯器に入れます。
後は炊飯器のスイッチポン♪
ご飯が炊けたら、バターを入れてかき混ぜたら出来上がりです(^^)v
おもいっきり簡単な割に美味しいです。
他にエビを入れり、ホタテを入れたりとシーフードのピラフなどオリジナルなピラフにチャレンジするのも良いですね♪
材料費も安いですから、節約弁当にも当然最適です♪
いつものお弁当に飽きたら、気分転換気につくるのもよいですし、節約弁当を作ると、材料をふんだんに使ったメニューにはなりませんから、こういったコストパフォーマンスに優れるメニューは大切ですw

さて、今日も冷えてきましたね!
今朝のさいたま市の最低気温など9.1℃でしたよ。
急に寒くなってきましたので、お腹を出して寝ないように気をつけます♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃね♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿