2013年10月30日水曜日

2013年10月30日 今日のお弁当は「パブリカと豚肉の炒め物のお弁当」です♪

2013年10月30日
今日のお弁当は「パブリカと豚肉の炒め物のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、パプリカと豚肉の炒めものです。
いつものように冷凍野菜のパプリカですので、簡単で美味しく出来ました。

●【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 
1518g / ¥1199
今日は200gを使用です♪
●業務スーパー
冷凍パプリカスライス  500g  ¥178

冷凍のパプリカスライスです、最初からスライスされていますので包丁いらずで料理できます♪
今日はこの一袋の半分位仕様です♪

今日のレシピを簡単に書いて見ますと、油を敷いたフライパンにガーリックスライスを入れて香りが出るまで炒めます。続いて豚こま肉をフライパンに入れます、お肉の色が変わったらお醤油少々と日本酒、お砂糖を入れて更に炒めます。
汁気が無くなり始めたら、袋から取り出した冷凍パプリカを一緒に炒めます。ここでパプリカにはあまり火を通さずに、食感を残したほうが美味しいです♪
仕上げにガーリックパウダーと塩コショウで味を整えて出来上がりですよ!
(*゚▽゚)ノカンタンw
さて、今日は暖かかったですが、夕方からさいたま市はまさかのデリラ豪雨!
自転車通勤で家まで後7~8分の所で、やられました(i々i)] ハゥ~
風邪をひいているから濡れたく無いのに!!!
皆さんも10月も明日で終わりです、明後日からは11月です。
いよいよ今年も後2ヶ月ですか!Σ( ̄口 ̄;;やいはー
風邪に気を付けて、節約弁当がんばる(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿