2013年10月20日日曜日

2013年10月20日 今日のお弁当は「茄子と豚肉の味噌炒めのお弁当」です!

2013年10月20日
今日のお弁当は「茄子と豚肉の味噌炒めのお弁当」を作りました♪

今日のオカズは、茄子と豚肉の味噌炒めにしました♪
当然茄子は業務スーパーの冷凍野菜ですww

冷凍揚げ茄子
500g / ¥138

茄子が揚げてありますので、炒めもの等に直ぐ使えて安いですね♪
茄子は揚げてから調理しないと水や油を吸ってしまい、美味しく出来ませんから有り難いですね♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 1518g / ¥1199
今回はこの内200gを使用♪

味噌炒めのタレは、お味噌大さじ2杯位に、お醤油と日本酒を少々混ぜて伸ばします♪そして小さじ1杯のお砂糖も入れてフライパンのお肉と一緒に炒めました。
お好みでガーリックパウダーも加えると、コクが出る感じで美味しいです(*゚∀゚)ノ
今回は味噌炒めにしましたが、麻婆茄子なども簡単に出来ますから業務スーパーが近所にある方は是非お試しを♪

さて、今日は寒かったですね:(;゙゚'ω゚'):サムィー♪
さいたま市の最高気温も、AM9:50に記録した15.5℃が最高で、後は気温が下がりっぱなしでした。
しかも冷たい雨が一日中降るなど、残念な週末になってしいましたね。
私は仕事でしたが、当然の自転車通勤。
今日は目論見が外れて、帰りはずぶ濡れで帰って来ました(TωT)ブヒー
皆さんも、秋本番で思ったよりも寒くなります、風邪を引かないように頑張りましょう❣
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿