2013年10月26日土曜日

2013年10月26日 今日のお弁当は「メンチカツ、カレーコロッケ、ミートボールのお弁当」です!

 

2013年10月26日
今日のお弁当は「メンチカツ、カレーコロッケ、ミートボールのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは冷凍食品祭りですね(笑)
今日の使った冷食は、下に載せました(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

●業務スーパー冷凍カレーコロッケ
(60g×10個入り)  ¥168
今日はこのカレーコロッケを1枚のみ使用しました♪
●業務スーパー冷凍肉団子
500g/\168
今日はこのミートボールを7個だけ♪
ホームフリーザーがあると、冷凍食品も少しずつ使いたい分だけ使えて経済的ですよ♪
●業務スーパー
冷凍メンチカツ
5枚入り  ¥198
今日は1枚使用です、
お弁当だけじゃなくサンドイッチ等にも美味しいです♪

今日のお弁当は冷凍食品のおんぱれ~ど(* ̄▽ ̄*)ノ
そうなったのには理由があります。
何故なら今日は台風27号と28号の2個の台風が接近しています。
前回の台風26号の時の自転車通勤は、冠水した道路などに阻まれて、通勤に時間がかりました。今回は用心のために時間がかからない簡単なお弁当にして、早めに家を出るつもりでいました・・・・・
しかし、今朝の5時の雨雲レーダーの様子は?

ラッキーにも思ったより降っていない!(= ̄▽ ̄=)Vイェィ
お弁当を作ってから、いつもと同じ時間に通勤できました♪
結局今回の台風27号は、心配した程の雨も風も吹かず、朝の自転車通勤で少し降ったくらいで、帰りには台風一過の晴天でしたので、無事一日を過ごすことが出来て良かったです。今日の自転車通勤の様子は、私のもう一つのブログicerain12's Blog – REAL WING -に書きましたので、ご興味がある方は是非読んで下さい♪

さて、今日のお弁当は簡単冷凍食品弁当でしたので、レシピも何もありませんが、こういった緊急自体にもホームフリーザー があると便利です。
いつでも冷凍食品をストックして置けるので、寝坊したりしても安心ですよ♪
楽に節約生活ができますから、ホームフリーザーをお持ちじゃない方はご購入をおすすめします♪
さあ!私は明日もお仕事ですよ~!
お休みの方は良いお休みをお過ごしください!
まだまだ節約弁当は続きまず(T^T) そいじゃね♪

↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿