2013年10月18日金曜日

2013年10月18日 今日のお弁当は「目玉焼き付き、 チキンカレーのお弁当」です!

2013年10月18日
今日のお弁当は「目玉焼き付き、チキンカレーのお弁当」を作りました♪

  • 今日はカレーライスなので、白米です♪
  • 目玉焼き♪が無いと寂しいw
  • いつものチキンカレー♪

はい、昨日のご飯はカレー曜日でした(-^〇^-)アハハハ♪
今朝は目玉焼きを焼いて、ご飯を入れたら完成です( ̄◇ ̄;) ハゥーてぬ~き
カレーの材料もいつもの品々です、じゃが芋や人参は生鮮野菜です。
ちょっと違うのはタマネギですね♪

冷凍刻みタマネギ
500g / ¥78
本来はハンバーグ等に使うようですが、この刻みタマネギを使用して”飴色タマネギ”を作り、カレーに使用すると本当においしいカレーが出来ます♪
一袋で500gですから、4人家族用のカレーに入れれば丁度良いはずです。
タマネギの皮を剥いたり、刻んだりする手間も省けて、尚且つ¥78‐とか安(笑)
鶏もも肉
2kg / ¥698
これは昨日も載せましたが、いつものもも肉です♪
昨日のカレーには、このもも肉を2枚入れました♪

冷凍の刻みタマネギを使用した定番のチキンカレーですが、自分で言うのも何ですが、(@ ̄* ̄@) まいう♪ww

さて、台風が過ぎてから急に冷え込んできましたね。
秋が深まって来たとも言えますが、季節の変わり目は体調管理に気をつけましょう♪
私は昨日はお休みでした、午前中は近所のスーパーに今日のお弁当のカレーの材料の買い出しや寒くなる前に秋冬物の衣料品を少し揃えて来ました。
午後からはお天気も良かったので、ママチャリで近所の見沼田園地帯をのんびりとお散歩をして過ごしましたε-(´∀`*)ホッこり、秋だね♪
もしよろしければ、昨日のお散歩で撮影した写真をご覧下さい。

                     ★  ☆  ★
話は変わりますが、今日は面白い記事を読みました。
下のリンクの記事です、
[月給4万8000円、成都市で暮らしていけるのか?]


世界の工場ともてはやされて、リーマンショックでも世界経済を牽引して世界第二位の経済大国と言われる様になった中国。
中国も都市部で働く、若い労働者の苦悩が読み取れます。
そこには贅沢な暮らしとは無縁で、貯金など出来ず、日々の生活で精一杯の若者の姿です。
これを読むと日本の非正規雇用の労働者と全く同じであると解ります。
それでも、私達は中国産の安い冷凍食品などを食べる事が出来ますが、その中国の人達は安い冷凍食材を使用して”食費を節約する”なんて出来るのでしょうか?

私達の世界は何処に向かおうとしているのでしょうね?( ̄-  ̄ ) ンー?
(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿