2013年10月5日土曜日

2013年10月5日 今日のお弁当は「赤魚の煮付けと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

2013年10月5日
今日のお弁当は「赤魚の煮付けと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、赤魚の煮付けです♪
久々ですかね?いつもの業務スーパーの冷凍可魚を使用しています♪

冷凍赤魚
800g入/¥780


面倒な下拵えが終わった状態で冷凍されていますので、解凍すればそのまま調理できて便利で美味しいです♪

冷凍刻み青ネギ
(500グラム入り) ¥148


刻み青ネギも定番です❢
今日はだし巻きに使いましたが、うどんや蕎麦、チャーハンなどに簡単に使えます(=゚ω゚)/

赤魚の煮付けは、昨日の晩ご飯を食べた後に作りました♪
作りましたと言っても、上の画像の様に解凍して煮るだけなんで包丁すら必要ありません。雪鍋にお醤油50ml、お酒200ml、お砂糖大さじ2杯、生姜スライスを入れて一煮立ち♪お砂糖が溶けたら、解凍した赤魚を入れて落し蓋をします。
弱火でコトコト20分❢
赤魚の煮付けのカンセー( ^ω^)よ♪
冷凍の赤魚なんで、下拵えも何もなくて簡単です。
しかも1尾150円位なので、コストパフォーマンス抜群で、見た目も豪華♪
色々な料理で応用できますね♪
さて、本日は寒い一日でしたね:(;゙゚'ω゚'):サムィー
自転車通勤の私は、今日は行きも帰りも雨に降られました・・orz
明日はどうでしょうかね?皆さんも風邪などひかないようにご注意下さい♪

今日はここで、私が撮って来た写真を貼っておきますね♪
一昨日のお休みに近所の自然公園にバードウオッチングへ行って来ました。
運良く渡りの途中の「キビタキ」の撮影が出来ましたので、ご興味の在る方は是非御覧下さいヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
2013年10月3日 秋の渡りのバードウオッチングへ♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿