2013年10月13日日曜日

2013年10月13日 今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼きハンバーグのダブルハンバーグのお弁当」です!

2013年10月13日
今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼きハンバーグのダブルハンバーグのお弁当」を作りました♪

今日のオカズは、チーズハンバーグと目玉焼き付きハンバーグのダブルハンバーグです。ハンバーグを2個使用した様に感じますが、実は一個のハンバーグを半分こして、一つはjミックスチーズを乗せて焼きました、そしてもう一つは目玉焼きを乗せて焼きました♪
そうです・・・・・❣あのハンバーグの登場ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

●【肉のハナマサ】
お肉屋さんのでっかいハンバーグ♪  5枚入り¥980

このデッカイハンバーグなら、一個300g位あります。半分でも150g位の
大きなハンバーグです。
そのハンバーグを丸ごと弁当箱に入れると、以前紹介した下の画像の様にw

私のデカイお弁当箱に、イッパイイッパイです(笑)
今日は、このデッカイハンバーグを半分に切り分けて、半分をチーズハンバーグにもう片方を目玉焼きハンバーグにしたわけです♪
これなら一度に2種類のハンバーグを楽しめますよヽ( ̄▼ ̄*)ノアタマイイジャン♪
しかもお値段的にも、結構行けるアイディアでは無いでしょうか(自画自賛)?
これならハンバーグを2倍楽しめそうじゃありませんか!

これを応用すれば、昨日買ってきたデッカイ「アブラカレイ」も1度に「カレイの唐揚げ」と「カレイの煮付け」を同時に楽しめるお弁当が出来ます❣
夢は広がる節約弁当です(@ ̄* ̄@) まいう♪ww

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿