2013年10月19日土曜日

2013年10月19日 今日のお弁当は「青ネギ入りの出汁巻き玉子と牛ステーキ弁当」です♪

2013年10月19日
今日のお弁当は「青ネギ入りの出汁巻き玉子と牛ステーキ弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、ぎゅうすてーき♪
当然【肉のハナマサ】のステーキ肉ですが、合成肉じゃなくてきちんとしてますw

【肉のハナマサ】
牛モモステーキ
326g ¥449
今回はこのもも肉を半分仕様です♪
肉が大きいので、お弁当には半分位で十分です(*゚∀゚)ノ

ステーキですからレシピは割愛しますが、やっぱりビフテキは美味しいですね♪
【肉のハナマサ】で格安のお肉を買って、更にその1/2にしていますので、お弁当コストも1食¥200ちょっとで済みます。
お弁当屋さんや、レストランで食べたら¥1000は取られますからね♪
自作弁当でなければ、庶民的にはなかなか食べれませんね(≧∇≦)/ オレダケ?

さて、今日のお弁当は以上の感じです。
今朝はさいたま市も冷え込んで、今朝の5時の気温が13.6℃でした。
次第に日が昇る時間も遅くなり、お弁当を作る午前4時半過ぎでは真っ暗です。
いつもの自転車通勤も秋が深まるに連れ、朝が厳しくなります。しかし、季節が移り変わるのが肌で感じられて、新しい発見があったりして楽しくもあります。
今朝の自転車通勤では、浦和の千葉ロッテマーリンズの練習球場の銀杏が色付き始めていました。
さいたま市でも銀杏が色づくのは、来月が普通ですので早いですね♪


まだ色付き始めたばかりの様ですが、黄色になって来ました。
あまり大きな銀杏の並木では有りませんが、そばに寄って見上げれば❣


空いっぱいに、秋ですよ♪
寒くなって来ましたので、風邪に気をつけて休みましょう♪
(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿