2013年10月25日金曜日

2013年10月25日 今日のお弁当は「筑前煮の様な物とプレーンな出汁巻き玉子のお弁当」です!

2013年10月25日
今日のお弁当は「筑前煮の様な物とプレーンな出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯は、いつもの白米に黒ごま小梅のトッピングに♪
  • 赤ウインナーブロッコリー
  • サラダは千切りキャベツに辛子マヨ、そこにスイートコーンの乗せて♪
  • 今日の出汁巻きは、珍しくプレーンな玉子焼き♪
  • 最初は筑前煮を作りはじめたはずだが、途中から冷蔵庫の余りジャガ芋を入れてしまい変な料理に(笑)

今日のおかずは”筑前煮の様な物”ですw
作り始めは筑前煮を作るつもりでいました、材料をフライパンで加熱し始めた時に、冷蔵庫に余っているジャガ芋を発見♪
だし汁で煮込み始めた所に入れちゃえー(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪だぶん♬
出来上がりはご覧のような感じですが、味的には筑前煮と肉ジャガの中間みたい!
食べると結構美味しいです(@ ̄* ̄@) まいう♪

●業務スーパー
冷凍和風野菜ミックス500g/¥158

冷凍野菜です♪
れんこん、里芋、人参、筍、が入っていますのでこれだけでも簡単な煮物ができます。
今回はお弁当だけでなく、晩御飯でも食べますので1袋分使いました。
これ1袋で4人前位作れるはずです。
●業務スーパー
鶏もも肉 (精肉)
2kg  /  ¥698

いつもの鶏もも肉を1枚使用しました♪
●業務スーパー
ポーランド産 カットインゲ ン500g/¥97

和風野菜ミックスには緑黄色野菜が入っていません。
したがって今回はこの”カットいんげん”を一握り位入れました♪

上の材料にジャガ芋を混ぜたりして、今日のお弁当をつくりました。
レシピはいつものクックパッド先生にお任せです(*゚▽゚)ノヨロピク


さて、ここしばらくメインのノートPCが死亡フラグが立ったままで、予備のノートパソコンの環境設定やら何やらで時間が取れませんでした(i々i)] ハゥ~
しかし、昨日のお休みを利用して、予備PCのひと通りの環境の構築が済みました。
これからはこのPC(今書いてるPC)がメインPCになりますが、予備のPCとして所有していましたので、OSがWindows7からVistaに先祖帰りしてしまいました(≧∇≦)♪
時代はすでにWindows8.1なのに・・・・・・・w
本来はバーンと!新しいPCに死体ところでふが♪
節約弁当のブログを書いている位です!最新のPCがあってもブログ書いたりネットしたりで”猫に小判”です(ΦωΦ)/
これからも節約弁当でがんばるぞ~~~(T^T) そいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿