2013年10月17日木曜日

2013年10月16日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げのお弁当」です♪

2013年10月16日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げのお弁当」を作りました♪

お題目は「今日のお弁当・・・」となっておりますが、正確には昨日(2013年10月16日)のお弁当に成ります。
昨日はあの台風26号の影響で、私の書いているもう一つの自転車通勤のブログで手一杯になってしまいました・・・m(__)mスマン!!

話は戻りまして、昨日のお弁当に付いてですね。
材料はいつもの鶏もも肉です、業務スーパーで買ってきた
鶏もも肉(正肉)200up/2kg入り ¥698

●この正肉は、「200g‐up」ですから、1枚200g以上の鶏もも肉が8~10枚入っているこ事になります。
もも肉2kgで唐揚げを作ったら凄い量になりますね(笑)
しかし、カロリー的にもお財布にも大変優しいですね(*゚∀゚)ノ

昨日は、この鶏もも肉1枚を、目の晩に生姜スライスと一緒にお醤油+日本酒+お砂糖少々の漬けダレ(唐揚げ何かと同じですね)に一晩漬け込みました。
朝はこの鶏もも肉を取り出して、片栗粉をまぶしてから、油を厚めに敷いたフライパンで焼くように揚げれば完成です、非常に簡単ですね❣
( ̄¬ ̄*) 好物~♪

さて、お弁当の他のオカズは説明いらないですねw
昨日の台風は皆さんどうでしたか?10年に1度の大型台風との事で、大島では痛ましい事故になりましたね・・・

昨日の私は、もう一つのブログに詳しく書きましたが、自転車通勤して来ましたw
台風に自転車通勤と言うと大変そうですが、災害時に一番信頼出来る交通手段は自転車です(笑)
昨日の台風でも道路が冠水している場所を、自転車でじゃばじゃばじゃばじゃば走って行きましたよ(笑)

●早朝から近所にスプラッシュ・マウンテンの様なアトラクションが出現!
Σ( ̄口 ̄;;まぢ?










 

●会社の近くまでやって来た所、この日一番の難所が出現する等。
まさか川の側で冠水する道路があるなんて想像もしなかった
折角靴を濡らさずに走って来たのに、ここで水没するなんて❣(i々i)] ハゥ~!







●靴もぐっしょり濡れてしまったので、最後は子供が水溜りで遊ぶのと同じ。
ジャバジャバジャバ冠水した道路を会社に向かいました(≧∇≦)/ ハハハ♪





昨日の自転車通勤の詳しい様子は、こちらの自転車通勤のブログに書いてあります。お暇な方は是非読んで見て下さい(笑)
さて、今日はお休みで、午前中は近所のスーパー等で野菜や日用品などを買ってきました。午後からは近所を自転車で散歩して、今日の秋の休日はおしまいです♪
明日からもお仕事ですから、節約弁当もガンバリマス❣
アメリカの債務上限問題も片付いた様です、それではまたヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿