2013年11月10日日曜日

2013年11月10日 今日のお弁当は「チーズハンバーグとナポリタンスパゲティのお弁当」です♪

2013年11月10日
今日のお弁当は「チーズハンバーグとナポリタンスパゲティのお弁当」を作りました♪

今日は炭水化物弁当~~パフパフ♫\( ^o^ )/ お腹いっぱいだよw
材料的にはいつもの感じ,玉ねぎとパスタは通常のスーパーで売ってる物です。
そこに、いつもの冷凍野菜等を利用して、美味しく簡単に仕上げました♪

●業務スーパー
冷凍ミックスベジタブル(1kg入り)  ¥198
ナポリタンの野菜に一握り投入♪
当然凍ったままフライパンで炒めます。
●業務スーパー
冷凍千切りピーマン 500g/¥97
これもナポリタンの具材として、一握り位いれました♪
ケチャップ味のナポリタンにピーマンの苦味が入ると美味しですね♪
●業務スーパー
あらびきチーズハンバーグ
120g×5個  ¥348
今回初登場の冷凍ハンバーグです。
120gの大きさのハンバーグの中にチーズが挟んであります。
調理も凍った状態で焼くだけです♪
今日の様な付け合せにも、普通の晩御飯にも良いですし、何より5枚で¥348と安い!

ナポリタンスパゲティのレシピは省略しますが、先日もイベントが行われていたようですが、「ナポリタン」は横浜が発祥の地だったのですね!浅草とか東京かと思ってました。当然本場のイタリアのパスタにそのような料理はありません、イタリア人に日本のナポリタンを話すとクレイジーだと思われる様ですw
やはり本場のイタリアでもケチャップ炒めのスパゲティは無いらしいです。
しかし、日本のナポリタンをイタリア人に食べさせると、凄く驚きながらも美味しいと言うようです(笑)
やっぱり美味しい物は世界共通なのでしょうかね?

さて、今日の天気予報では午後から関東は雨の予報でした。
しかし、蓋を明けてみると、ラッキーにも雨は降りませんでしたね。
自転車通勤の身としては、こういった天気予報のハズレは大いに結構ですね♪
それでは、来週も節約弁当(,,゚Д゚) ガンバルンバ 、そいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿