2013年11月20日水曜日

2013年11月20日 今日のお弁当は「バジルチキンの唐揚げ弁当」です♪

2013年11月20日
今日のお弁当は「バジルチキンの唐揚げ弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、バジルたっぷり入れて唐揚げだ♪
いつもの様に主な材料は下に(*゚▽゚)ノ

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg / ¥748

鶏もも肉はいつものこれ!
2kg入りですから、今日は1枚200g位を使用してます。
●業務スーパー
バジルフレーク 100g / ¥238

今日はバジルチキンから揚げですから、これをたっぷりかけています。
因みに冷凍フライドポテトを買ってきて、塩とこのバジルフレークを袋に入れてシャカシャカすれば、普通にファーストフードの「バジルポテト」が自宅で簡単に出来ます♪
また、パスタに塩コショウと一緒にふりかけても簡単バジルパスタが出来たりします。
(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

今日の唐揚げは、生姜スライス少々とお醤油をビニール袋に鶏もも肉1枚と一緒に入れて漬け込みました♪そして、今朝は鶏もも肉をタレから取り出して、「薄力粉100g位」と「バジルフレーク大さじ2杯位」、水少々で衣を作って唐揚げにしました♪
最後の仕上げにも、油から取り出した唐揚げにバジルフレークを軽くふりかけて完成です(๑╹ڡ╹๑)オイシー!w

今朝は凄く寒くなかったでしょうか?
私の住んでいるさいたま市等は、今日の最低気温が【0.2℃】でした!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!0.2!
なんと今朝は、札幌や秋田より全然寒いとか信じられませんよ!
今朝の様子は、自転車通勤のブログに書いていますので、お時間のある方は御覧ください♪
秋も晩秋に入ってきて、寒さが厳しくなりますね。
毎朝の寒さで布団から出るのが辛い時期ですが、お弁当作り頑張るぞ!
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿