2013年11月23日土曜日

2013年11月23日 今日のお弁当は「お芋ご飯と鯖の塩焼き、青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2013年11月23日
今日のお弁当は「お芋ご飯と鯖の塩焼き、青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は鯖の塩焼きとさつま芋ご飯の組み合わせで♪
秋になって、スーパーの店頭に大きなさつま芋が、格安で並び始めましたね。
そこで、先日の買い物でたっぷりさつま芋を買ったので、お弁当にも使って見ることにしました。近所のスーパーバリューで大きなさつま芋1本が¥97でしたので、コストパフォーマンスも良いです♪お弁当に組み合わせるおかずは、やはり和風が良いと思い「鯖の塩焼き」に決定(*゚▽゚)ノ
鯖は普通にサバフィーレで【肉のハナマサ】で4枚で¥298だったかな?
めっちゃ安かったw
さつま芋ご飯はいつも食べるようなご飯ではありませんが、たまに食べると気分転換にもなるし、作り方は炊飯器に入れてご飯炊くだけと簡単だしと秋冬のお楽しみご飯です♪
さて、秋が深まって寒さが厳しくなって来ました、何と言っても11月も下旬です!
勤労感謝の日も勤労で乗り越えて、あと少しで12月!Σ( ̄口 ̄;;
今年もラストスパートが近いですね!
これからも節約弁当頑張りますよ!(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃね♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿