2013年11月6日水曜日

2013年11月6日 今日のお弁当は「チャーハンと唐揚げのお弁当」です!

2013年11月6日
今日のお弁当は「チャーハンと唐揚げのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、チャーハンと唐揚げ、赤ウインナーのお弁当。
ご覧の通りに、今日も半分個弁当です。まだ食欲が戻っていないのでこれで十分!
と・・・言うか?・・・・・・正確に言いますと、これが正常なんでわ?( ̄-  ̄ ) ンー
元々、このお弁当箱はこれ一つで”お一人様用”として売っているものw
つまり、今の状態が具合が悪いのじゃなくて、正常に戻ったと言えるか(笑)

さて、今日のお弁当の材料です♪
チャーハンですから白米や卵は当然ですが、他に入れた材料など♪

●業務スーパー
冷凍ミックスベジタブル(1kg入り)  ¥198

今日のチャーハンに使いました、量的には大体一掴みと言ったところかな?
●業務スーパー
冷凍刻み青ネギ
(500グラム入り)  ¥148

こちらもチャーハンの具材に、一掴み位投入です♪
●業務スーパー
冷凍鶏もも肉 
2kg / ¥748

こちらは、いつもの鶏もも肉です♪
このもも肉を1枚使用して唐揚げにしました♪

チャーハンのレシピは特に書きませんが、普通にチャーハンですw
本来は具材に刻みチャーシュー等を入れますが、生憎ありませんので肉なしチャーハンに!その代わりに付け合せに鶏ももの唐揚げを一緒にしました♪
これだけでもかなり、カロリーとボリュームがありますね(≧∇≦)♪

今日の唐揚げは、シンプルな唐揚げ♪
生姜醤油にちぃ~と漬けたら、薄力粉を付けて唐揚げにしました。
今日はお肉を柔らかく揚げようと、いつもより低温で唐揚げにしたのですが、唐揚げが出来た時は凄い柔らかい唐揚げなのに、時間が経つと普通の感じになってしまいました・・・・・・なんでかいな?( ̄-  ̄ ) ンー

さて、今朝も寒うございました!
さいたま市の朝の最低気温も6.8℃と真冬並みでした。
風邪が治ったばかりとは言え、まだ食欲が戻らない状態では、この寒さは用心したいですね。折角の平地に紅葉シーズンがやって来たのに、お休みの日は寝てばかりじゃもったいない!
体に気を付けて、節約弁当(`Д´) /ガンガリマス!
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿