2013年11月8日金曜日

2013年11月8日 今日のお弁当は「キーマカリーのお弁当」です!

2013年11月8日
今日のお弁当は「キーマカリーのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はキーマカレー♪
キーマカレーの本来はマトンのひき肉を使用しますが、当然そんな物は無くw
先日の【肉のハナマサ】へ買い物に行った時に、牛豚合挽きミンチも買って置いた物を使用です♪お買い物メモを撮り忘れていたので、ウル覚えですが、【肉のハナマサ】で100g/¥98だったと思います。それを800g位買ってきました。
今日はそのうちの200g分くらい仕様です。

キーマカレーですので、ジャガ芋や人参等の野菜は、みじん切りかサイの目切りにします。そして、玉ねぎはいつもの業務スーパーの冷凍刻みタマネギを投入♪
業務スーパーの刻みタマネギは、当然最初から刻まれていますのでキーマカレーに最適ですね。

●業務スーパー
冷凍刻みタマネギ  500g ¥78

さて、キーマカレーのレシピはクックパッド先生にお任せですw
下のリンクを参考にしてね(* ̄▽ ̄*)ノ

                                                 ★  ☆  ★
今日はちょっとびっくりしたニュースがありました。
欧州中央銀行が利下げを発表したのです、次いでにEU第二の経済大国のフランスの格付けが引き下げられ、それを受けて日経平均は下落しました。
詳しくは下のリンク等をご覧いただきたいですが、これは偏にEUの経済状況が、思ったより思わしくない!と言うことです。


先月のアメリカのFRBの金融緩和の縮小観測が遠のいたばかりなのに、「EUよお前もか!」と思わず言わずにはいられません。しかし、英中銀は失業率7%以上での利上げに踏み切る強行突破を事象しています。
これは、来年の8%消費税導入だけでなく、FRBの金融緩和の行方、ECBの対応と本当に混沌として来ました。
今のアベノミクスでは、外国資本を呼びこんで云々と言ってますが、肝心の外国の状況がこうだとどうなんですかね?w
それでは皆さん、私は出来ることから頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿