2013年11月9日土曜日

2013年11月9日 今日のお弁当は「ネギ味噌グリルチキンと玉子焼きのお弁当」です!

2013年11月9日
今日のお弁当は「ネギ味噌グリルチキンと玉子焼きのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、久々のjネギ味噌グリルチキン♪
材料はいつものパターンです!

●業務スーパー
冷凍鶏もも肉 2kg / ¥748
今日のお弁当には、この鶏もも正肉1枚(200g)仕様です。
前日の晩に生姜スライスを入れたお醤油にビニール袋に入れて、冷蔵庫で一晩漬け込み、朝はオーブングリルでグリルチキンに焼き上げました♪
焼きあがったグリルチキンに下のネギ味噌を塗ればネギ味噌チキンの出来上がり♪
(๑╹ڡ╹๑)オイシー
●業務スーパー
冷凍刻み青ネギ(500グラム入り)  ¥148
こちらの刻み青ネギで簡単にネギ味噌を作ります。
ごま油を敷いたフライパンで、この冷凍刻み青ネギを凍ったまま炒めます♪(今日は100g位)
ネギが炒まったら、お醤油と砂糖を少々入れた、お味噌(今回は麹味噌)をお好みの分量加えて、水気が無くなるまで更に弱火で炒めて完成(*゚▽゚)ノ
そのままチキンに塗ります♪

上のレシピは簡単な物ですが、クックパッドなどご覧になれば私より更に美味しいネギ味噌等が出来て良いのでは無いでしょうか?


ネギ味噌は、そのままご飯に付けて食べても良いですし、ラーメンの薬味にも良いですよ♪

さて、今日は寒かったですね。
さいたま市の最低気温も7.1℃と今シーズン最低の気温でした。
やっと風邪も治って、体調も元に戻ったばかりですので、また風邪のぶり返しは勘弁して欲しいです。やっと近場の街路樹も色づいて来ましたし、これから秋を楽しみましょう(*゚▽゚)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お弁当もがんばるお(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿