2013年11月2日土曜日

2013年11月2日 今日のお弁当は「鯖の塩焼きと枝豆入りの出汁巻き玉子、焼き餃子のお弁当」です♪

2013年11月2日
今日のお弁当は「鯖の塩焼きと枝豆入りの出汁巻き玉子、焼き餃子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、鯖の塩焼き弁当♪
鯖は以前に近所のスーパーバリューで買ったもの・・・のはずww
(ホームフリーザーで保存していたので、どこで買ったか忘れた(>y<) )
鯖は普通のサバフィーレなので、塩振って焼くだけです♪
今日使用した食材は、下の様な物!

●業務スーパー
冷凍むき枝豆
500g \ ¥178
今日は玉子焼きに入れましたが、ご飯に混ぜるだけで”枝豆ご飯”が簡単に出来て、見た目のグリーンがとても綺麗なお弁当が出来ます♪
●業務スーパー
冷凍ポテト1kg/198円
いつもの冷凍ポテトですね、1kg入りですが、今日は軽くひとつかみ分だけ使用しました♪
レンジで4分♪チンしたらフォークで軽く潰しながら、からしマヨとパプリカを混ぜて5分で完成!
v ̄Д ̄)v イエ-
●業務スーパー
冷凍パプリカスライス
500g/¥178
先日も登場しましたね♪
今回は前回の残りの分をちょっとだけ使用しました♪
ホームフリーザーがあると、食材が無駄にならず大変経済的です♪

今日は特にテクニックが必要なお弁当じゃ無いですね(笑)
冷凍餃子の写真が無いので、載せていませんが、普通の冷凍餃子ですので焼くだけです♪他は上の食材を使用すれば、どなたでも簡単にお弁当が作れますねw

さて、3連休の初日は如何でしたか?
天気予報では晴れるはずでしたが、関東地方は1日中雲が空を覆い、気温も上がらないばかりか、夕方にさいたま市では通り雨がありました。
幸い私は、自転車通勤の帰りでしたが、私の帰り道では既に雨が止んでいました。
明日の連休2日目は、秋晴れになって欲しいですね! お休みの方は良いお休みを♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃね♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿