2013年11月5日火曜日

2013年11月5日 今日のお弁当は「親子丼のお弁当」です!

2013年11月5日
今日のお弁当は「親子丼のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、親子丼これだけですw
材料は、いつもの鶏もも肉1枚です。レシピは特にありませんねw
普通の親子丼です。今日のお弁当はまだ、病み上がりで食欲が全然戻っていませんのでこれ1つだけにしました。
お弁当箱が大きく見えますが、いつものお弁当箱一つと殆ど同じサイズです。
いつもは何と!このお弁当箱を2個使ってるんですよね。
今日がどんだけ小食なのか伺えます(笑)
さて、自転車通勤のブログにも書いたのですが、一昨日からの流れです。
一昨日のは→こちら♪

●3連休の11月2日の夜に、この節約弁当男子のブログを投稿後に不覚にも発熱してしまいました。明けて11月3日(一昨日)は、何とか体調を誤魔化して仕事を片付けて帰宅。
するも体はだるだるで、このブログの投稿を簡素にさせて頂いて、速攻で体温計を取り出して検温・・・・・・・・!
ピッピッピッ!と表示された体温は38.2℃でした。
そんなに高温では無い事に胸を撫で下ろし、すぐに寝ましたよ~~(;´∀`)/
そんな私は、発熱した時は解熱剤は飲みません。
その詳しい理由は、下の【TERUMO 体温研究所】のHPに詳しく載っています。


簡単に言うと発熱は、発熱する事によってウイルスの増殖を抑え、更に高温で自己免疫機能を活性化させる機能であると言う事です。
従って発熱した時には、「解熱剤をわざわざ買って飲んだりしない方が良い」、と言う事がわかしますね。わざわざお金出して、ウイルスの繁殖を助ける必要はありません。そこで、私は発熱するとできるだけ厚着をして布団に入り、電気毛布などの暖房器具を使って体を、出来るだけ高温に保つようにしています。
発熱は体の中の免疫細胞が、体の中に侵入したウィルスを検出した合図です。
更に体を温めてあげて、自然に体温が下がるのを待てば、それが自己免疫細胞が侵入したウィルスを駆除した合図となります♪

昨日のお休みは、残念ながら今回の風邪の為に一日中寝ていました。
昨日の朝には熱は「微熱」程度まで下がっており、お昼頃には熱は殆ど引いていました。しかし、今回のウィルスが発生させていた毒素が、お腹まわりに有害で有ったらしく少々お腹中が緩くなってしまい、しかも食欲が”ゼロ”に( °o° ) エーオレガー
「ダイエットにいいんじゃないの?」と言う陰の声は正論で、全くもって反論の余地はありません。しかし、病気は病気ですw

それは扠措いて、ダメージが抜けるのに2~3日はかかるでしょうから、今日の所はしょうが無いですね。
今晩の夕食くらいから、徐々に体調も戻っています。
明日には元に戻りそうですね、また明日の朝も寒そうですから皆さんも気を付けてくださいね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿