2013年11月17日日曜日

2013年11月17日 今日のお弁当は「豚キムチの焼肉弁当」です!

2013年11月17日
今日のお弁当は「豚キムチの焼肉弁当」を作りました♪

今日のお弁当は豚キムチだよ(* ̄▽ ̄*)ノ
昨日の夜から豚こま肉を「お醤油50ml+生姜スライス3枚+お砂糖小さじ1」のタレに突っ込んでタレ漬け♪
今朝はフライパンにごま油少々で、タレに漬けた豚肉と輪切り唐辛子を少々入れて焼きます。お肉が焼けたらキムチをお好みの量加えて、お肉と和えて完成♪

●豚肉はいつもの【肉のハナマサ】の細切れ肉♪
100g/¥78を200g分子容しました♪

合わせたキムチは、ホームフリーザーで冷凍していたもの♪
近所のスーパーで仕入れたはずだが、買ったのは何時だったか忘れたw
ホームフリーザーでフリージングするので(-18℃)長期間の保存も問題ないです♪
やっぱりホームフリーザーは便利です(* ̄▽ ̄*)ノ

さて、今日は仕事から帰ってから、いそいそと業務スーパーへ♪
今日の目的は食材の小分けに使用しているレジ袋(小)なのですが、次いでに買ってきました♪

●冷凍ニラ餃子
30個入り / ¥198
サイズは小さいですが、30個の餃子が¥198です、焼き餃子で食べても良いですが、油で揚げて揚餃子にしても美味しいです。
お弁当箱の”隙間”を埋めたい時などちょっとしたおかずに使えて便利ですよ♪
●冷凍シュウマイ
30個入り / ¥188
シウマイも30個入っていて¥188です♪冷凍なので使いたい分だけレンジでチン♪すればOKですし、餃子同様に揚げシウマイにしても美味しいです♪

●ミニ春巻き
25本入り / ¥298
このミニ春巻きは初めて買って見ました♪
何でもアジア風春巻き(春巻き自体がアジアの食べ物の様な気がするがw)として、パイナップルが入ってるらしいです。
これもそのうちにお弁当に登場予定ですので、乞うご期待です(笑)

さて、今日も秋晴れの良い天気でした、私は仕事でしたが皆さんおやすみはどうでしたか?明日からまた1周間が始まります、節約を目指す皆さんがんばりましょう♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃね♪
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿