2013年11月27日水曜日

2013年11月27日 今日のお弁当は「厚揚げ、鶏もも肉、長ネギの旨辛煮のお弁当」です♪

2013年11月27日
今日のお弁当は「厚揚げ、鶏もも肉、長ネギの旨辛煮のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、旨辛煮♪
生揚げを1枚と鶏もも肉200g位を1枚、長ネギをお好みで準備します。
鶏もも肉を小口切りにして、フライパンで焼きます。
お肉の色が変わったら、生揚げを角切りにしてフライパンに加えて焼きます♪
生揚げもちょっと焼き色がつき始めたら、市販の麺つゆ(濃縮タイプ)を200ml位フライパンに入れます。そして、そこへコチジャンとお砂糖を大さじ1杯づつ加えて煮詰めます♪水分が無くなってトロもが付いたら、長ネギを短冊切り、又は、輪切りにして加えます。
フライパンの中で鶏肉や生揚げとネギが馴染んだら火を止めて完成です♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪

今回の生揚げは近所のスーパーで買って来た物で2枚で¥100位でした♪
鶏もも肉は、いつもの業務スーパーのもも肉ですから、1枚で換算すると¥80位じゃないでしょうか?
相変わらず材料は安いですね(≧∇≦)/イェー♪
それに市販の麺つゆをベースのタレに使うので、だれでも簡単に出来ます。
結構美味しいですよん♪
辛いのが苦手な方は、コチジャンを入れ無くてもOK❢
辛くしなくても美味しいです、そこはお好みでどうぞ~。
さて、11月も後僅かです!節約弁当(*゚▽゚)ノガンガリマス♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿