2013年11月22日金曜日

2013年11月22日 今日のお弁当は「レンコンのはさみ揚げのお弁当」です!

2013年11月22日
今日のお弁当は「レンコンのはさみ揚げのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のおかずは、レンコンのはさみ揚げ♪
簡単に材料を♪

  1. 業務スーパーの冷凍れんこんスライス10枚位(写真撮るの忘れたw)
    商品リンクはこちら♪
  2. 【肉のハナマサ】の合い挽きミンチを200g使用♪
  3. 冷凍刻み青ネギを一掴み♪

作り方は簡単ですね、ひき肉にお醤油50ml+お酒少々+お砂糖小さじ1杯+刻み青ネギを一握り位(お好みで)+片栗粉大さじ2杯位+ごま油少々をボールに入れてこねます♪
材料が良く混ざったら、スライスれんこんで挟んでから、全体に片栗粉をまぶして油で揚げたら完成です(@ ̄* ̄@) まいう♪
私のれんこんはさみ揚げにはごま油を入れますので、食べるとゴマの風味が口に広がって美味しいですよ♪是非はさみ揚げを作られる方は試してみて下さい♪

                                                     ★ ☆ ★

さて、話は変わりますが、またまたちょっと気になる記事が・・
日米欧CPI逆転、裏にディスインフレ顕在化の可能性
上の記事はReutersのコラムですが、昨日発表された米欧で消費者物価指数(CPIインフレーター)の上昇率が鈍化してきている事についてです。
アメリカ等は金融緩和を続けて来たにもかかわらずCPIが弱く、景気が脆弱であるにもかかわらず、NY株のダウ終値が初の1万6000ドル台に到達してしまう等、おかしな状態になってしまいました。
これはやはり金融緩和は適切な政策では無かった可能性があります。
それに付いての記事が下です。
本当に「異次元」化する日銀金融緩和 佐々木融氏.jpg
最近アメリカの元財務長官でFRBの議長候補であったサマーズ氏や現職のバーナンキ議長も、金融緩和に対するニュアンスがかなり変わって来ました。
これから年末にかけてひと波乱ありそうです。
そして、株価だけを見ていると、日本もアメリカも景気が持ち直しているように思えます。しかし、ここで注意しなければならないのは、日本の長期金利です。


ここ最近はずっと0・6%台の低い水準で推移しています。
これは、銀行等の金融機関が、「日本はインフレに成らない」と考えている証拠だと言われています。
TVのニュースで流れ聞こえる程、日本も世界も良い状態になっていない様な気がします。皆さんはどう思いますか(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿