2013年11月12日火曜日

2013年11月12日 今日のお弁当は「おでん始めました♪のお弁当」です!

2013年11月12日
今日のお弁当は「おでん始めました♪のお弁当」を作りましたwww

今日のお弁当は「おでん」にしました(*゚▽゚)ノ
昨日はお休みで、サイクリングに出かけていたのですが、午後の急な雨から天気は急変しました。速攻で帰宅する直前❢近所のスーパーバリューに吸い込まれ(笑)
出てきた時には、手に「おでん種」を持っていました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

当然昨日の晩御飯は、「おでん」で確定です、今朝はお弁当箱に詰めるだけの簡単手抜き弁当ですが、寒いから良いんです( ー`дー´)キリッ
写真に写っている様に、おでんに鶏もも肉を入れてあります。おでんに鶏肉を入れると鶏油が出汁になってとても(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
入れた事が無い方は、是非お試しを♪

さて、先程もちらっと書きましたが、昨日はお休みでした。
ここ最近風邪で体調を崩していたので、自転車は通勤以外に殆ど乗っていませんでした。やっとこさ体調も戻り、秋も本番ですから紅葉サイクリングへ行って来ました♪
行き先は埼玉県の飯能市名栗にある、【鳥居観音】です♪
紅葉情報を見ても鳥居観音は、紅葉の名所で今が見頃とか・・・・


昨日は朝の8:40位に出発して、お昼ぐらいに鳥居観音に到着したのですが思ったより紅葉の見頃は過ぎてしまっていました(T_T)/

●鳥居観音の入山料は大人一人¥200

●モミジの見頃は過ぎていて、大変残念な展開にw

●鳥居観音は昭和15年の開山で大変新しいお寺だ。
しかも、孫悟空の三蔵法師を祀ってるのだ。

昨日は上も写真を撮っている頃から、急に天候が悪化❢
風と雨が吹き付ける嵐に( °o° ) アゼン
幸いにも30分くらいで雨は上がりましたが、その後の気温低下は著しくて、山の中で寒さに震えながら紅葉もそこそこに、自転車でソッコーで帰って来ました。
本当に昨日は、残念なお休みでした(;´д`)トホホ…
昨日の写真はt\いつものPicasaにまとめましたので、お暇な方はちょろっと御覧ください。しかし、紅葉を見に行ったのに、紅葉の写真も殆ど撮れなかった。
鳥居観音ポタへ、紅葉もいまいちで雨に降られた(T_T)

さて、今日は12月中旬~下の寒さになりましたね。
今年は秋が短くて、2週間位しか無いんじゃないでしょうか(笑)
私は今日も元気に自転車通勤してましりました♪
今朝の自転車通勤の様子は、私のもう一つの自転車通勤のブログをご覧いただければ嬉しいです。
急に気温が下がって、体が寒さに慣れていませんから、ここは無理せず暖房をちょっと点けるのがお勧めです。暖房費がもったいないと思われるかもしれませんが、ここで体調を崩して、お医者さんにかかると電気代よりずっと大きな出費になります。
上手にお金を使うにも、体調を崩すのが一番不経済です。
皆さん気を付けましょうね♪(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
                                                 ★ ☆ ★
↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノ">にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿