2014年11月11日火曜日

2014年11月11日 今日のお弁当は「ネギ塩豚カルビ♪のお弁当」です!

2014年11月11日
今日のお弁当は「ネギ塩豚カルビ♪のお弁当」を作りましたた♪

今日のお弁当はネギ塩豚カルビです♪
後記しますが、昨日の休みに【肉のハナマサ】で豚バラ肉を買って来ましたので早速そのお肉を使って作りました♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪

実際に昨日【肉のハナマサ】の北上尾店で買って来ましたが、「豚バラ切り落とし」との表示ですが、パッケージを開けると普通の「豚バラスライス」でしたw
綺麗に盛り付けせずに、ワザと切り落としに見える様に盛っているようです。
豚バラスライスが100g/¥109では、近所のスーパーに比べて安すぎるからか?
今回も2kg位買って来ましたので、家で180gづつ小分けして冷凍しました♪

さて、今日もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙です!
関東は一時雨が降りましたが、帰宅の時の自転車通勤には雨が上がっていました♪
いよいよ秋も深まり、寒くなって来ましたが11月も半ばですからね・・・・

話は変わりますが、昨日は休みでした。
いつもはサイクリングへ行く様な好天でしたが、昨日は買い出しデーwwww
一人暮らしのお弁当男子なので、買い物にも行かなきゃいけません❢
そこで自転車乗りらしく、ママチャリで買い物へ。

 【肉のハナマサ】   北上尾店
最近は鶏もも肉以外の豚肉や牛肉は、全て【肉のハナマサ】で購入しています。
何故か【肉のハナマサ】は「鶏もも肉」の値段が高く、業務スーパーの方が安いですので、鶏もも肉は業務スーパーで調達です。
しかし、それ以外の肉類や魚類はかなり【肉のハナマサ】が安いです♪

まあ、普通の方はママチャリで片道12km、往復24kmかけてお肉を買いに行かないかもしれませんが、のんびり散歩をするつもりで、サイクリングがてら行ってみるのも良いですよ♪
道行く紅葉を眺めながら、運動にも気晴らしにもなる♪
どうせ買い物に行かなきゃならないない❢
そんな休みも良いものですねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿