2014年11月2日日曜日

2014年11月2日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年11月2日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日の鮭のみりん漬けは、スーパーで売ってる鮭の切り身で作っています♪
特売などで売っている切り身を、帰宅してから1枚ずつビニール袋にいれます。
そして、そこに「みりん+お醤油少々(お好みの分量でOK)」を加えて冷蔵庫で一晩寝かせます♪
そして、寝かせ終わったところで、ビニール袋に漬け込んだまま冷凍します♪
食べるときは一袋づつ取り出して、グリルやオーブンレンジで焼くだけですので、お弁当にもピッタリ♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】 鮭切り身♪

さて、今日は3連休の中日でした♪
思ったより関東地方は天気が良くなりませんでしたね。
天気予報では夏日になりそうとの事でしたが、曇り空の為か気温も20℃位で暑くも無く、寒くもなく?
行楽日和の快晴たはなりませんでしたが、雨が降るよりヨカッタですね。
私は生憎の仕事でしたが、朝は天気も良くて自転車通勤も気持良く出来ました♪
連休は明日も残っています❢
明日こそは秋晴れでお願いしたいですねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿