2014年11月19日水曜日

2014年11月19日 今日のお弁当は「ジャンボハンバーグのロコモコ丼弁当」です!

2014年11月19日
今日のお弁当は「ジャンボハンバーグのロコモコ丼弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯はロコモコ丼ですので、デッカイハンバーグに目玉焼き♪

今日のお弁当はロコモコ丼です♪
しかもハンバーグは【肉のハナマサ】最強の「デッカイハンバーグ」ですw
当然冷凍食品なのですが、ちょっと普通のスーパーでは売って無いサイズ♪
どの位大きいかと言うと?

上のお弁当箱とほぼ同じお大きさで、手に持った感じは”わらじ”の様ですw
子供さんでは食べきれないかな?(≧∇≦)/ ハハハ

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
でっかいハンバーグ♪

現在は5枚入りは販売していない様で、3枚い入りになりますので悪しからずw

さて、今日もお疲れさまでした♪
昨日は安倍内閣から消費税10%の導入が先送りされ、年末の衆議院解散が発表されました。
当ブログでもアベノミクスは失政であると言ってきた通り、GDPは最悪でした。
アベノミクスは円安による株高のみの政策なので、消費税を延期したところで消費は回復しないでしょう。
特に今年の春の春闘で賃金が上げられなかった企業は、来年はもっと賃上げは出来ないはずです。
しかも今年の賃上げをムリに行った企業や。アベノミクスを信じて前もって賃上げをした企業は、来年の賃上げは無いでしょう。
しかし、それにも関わらず円安ドル高は間違いなく進みます。
従って更に国民の実質賃金は低下するでしょう・・・・
そして、日銀の本心は、異次元緩和を2~3年のうちに収束させるつもりで全開の金融緩和をしているはずです。
なぜなら今のペースで緩和して行くと、日本のマネタリーベースから3年程度でGDPの90%になり、日銀がバズーカを打てなくなりそうだからです。
そうなった時は?
安倍内閣は都合のいいことは強調しますが、こう言った事は説明しません。
耳障りの良い言葉は、通常は役に立ちません。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿