2014年11月7日金曜日

2014年11月7日 今日のお弁当は「鶏唐揚げマヨ♪のお弁当」です!

2014年11月7日
今日のお弁当は「鶏唐揚げマヨ♪のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは唐揚げマヨ♪
おなじみですね❢
鶏もも肉1枚を前の晩から「お醤油+お砂糖+生姜スライス少々+日本酒」の漬けタレで、一晩漬け込んで下味を付けて唐揚げに♪
味がじっくり染みこんだ唐揚げにマヨをちょろっと(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

今日も1日お疲れ様でした♪
今朝は気温が少し高めで楽でしたね、自転車通勤も気温が15℃近くあれば楽ですよ~!天気も良くて気持よくジテツー出来ました♪
それに比べて昨日は最悪(T^T) ヒック
昨日は休みでしたので、朝6時に起床してサイクリングへ行く気満々でした。
しかし、イザ!起床して見ると雨が降ってるではないですか(@_@) パチクリ??
前日の天気予報には無かったはずなのに❢
折角起きたのですが、すごすごと布団に逆戻り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

8時を過ぎると雨も上がったので、サイクリングでは無くてバードウォッチングへと出かけて来ました♪
今回はちょうど良いので、前回のバードウォッチングで写真が撮れなかった【カケス】を見に行きました。
場所はいつもの芝川第一調整池よりもっと近所ww
ママチャリで10分位のホタル池です♪
【カケス】は夏場は山で過ごし、冬場になると里へ下りてくる野鳥です。
そんなに珍しい鳥では無いのですが(サイクリングでも山に入ると見かけます♪)、大変臆病な鳥なので人前に出ることは殆どありません。
従って普通の方は,公園や緑地に【カケス】がいても気がつかないかな?
しかし、実際には冬場になると、さいたま市の公園や林に5~6羽の群れで入り。
「ゲェー、ゲェー。ゲェー」とあまり綺麗な鳴き声ではありませんが、ブルーの綺麗な風切り羽を揺らしてるかも知れません♪

今日のバードウォッチング♪【カケス】等だよヽ( ̄▼ ̄*)ノ

まだ森の樹の落葉が進んでいないので、森の中では見通しが効きません。
もう少し秋が深まって落葉が進むと、森の中の見通しがよくなりますので【カケス】も見つけやすくなるかな?
それにもうちょっときちんとした写真が撮れると思いますwww
【カケス】はゴマ塩頭にベージュのボディー、コバルトブルーの風切り羽がとても綺麗な鳥さんです♪
名前は知っていても、実物を見た事が無い方は探してみると結構近くにいるかも知れませんよ♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿