2014年11月26日水曜日

2014年11月26日 今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です!

2014年11月26日
今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当もお馴染みですね♪
鶏もも肉1枚を細切りにして、フライパンで焼きます♪
お肉の色が変わったらで「お醤油50ml+お砂糖大さじ1」を加えて更に炒めます。
お醤油の水分が飛んで、とろみが付いて来たら、
細切りピーマンを加えて更に軽く炒めて火を通します♪
(ピーマンに完全に火が通ると、歯ごたえが悪いので注意です❢)
ピーマンに軽く火が通ったところで、片栗粉大さじ1杯を日本酒少々で溶いてからフライパンへ♪
タレを具材に絡めて出来上がり(๑╹ڡ╹๑)b

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー 
冷凍千切りピーマン  500g

この冷凍野菜のピーマン千切りを使うと、野菜を洗ったり刻んだりすること無く、凍ったまま袋から取り出してフライパンにドボン❢
難しい料理でも手間いらずですよ♪
朝の忙しいお弁当作りでも、インスタントでおかずが出来ます♪
冷凍野菜はお勧めです(^^)v

今日も寒い1日でしたね(;´д`)トホホ…
昨日も今日も!
雨の自転車通勤になってしましましましぃ~~ww
この時期に2日連続で雨が降るのは珍しいんですがね。
いよいよ秋から冬へと季節の変わり目なのでしょうか?

気がつけば今日は11月26日、11月もあと4日で師走です。
冬の足音が聞こえて来ますね!
お弁当作りも頑張りましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿