2014年11月21日金曜日

2014年11月21日 今日のお弁当は「カレーコロッケと出汁巻き♪マカロニサラダのお弁当」です!

2014年11月21日
今日のお弁当は「カレーコロッケと出汁巻き♪マカロニサラダのお弁当」を作りました

KIMG0231.JPG

今日のお弁当は手抜きw
カレーコロッケメインですからね~~(≧∇≦)/ ハハハ
マカロニサラダも冷凍保存していた茹でマカロニを使って作りますから♪
出汁巻きが手作りなのが救いなのだ(`・ω・´)ゞキリツ

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍カレーコロッケ♪
●業務スーパー
各種マカロニ  500g ¥97
●業務スーパー 
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて、今日もお疲れ様でした♪
結構温かい日になりましたね、自転車通勤も楽に走れました♪
今日は週末金曜日、明日からは3連休と言う方も多いのでは?
残念ながら私は仕事ですが、昨日はお休みでした♪

またまた自転車でサイクリングへ(^-^)V イエー
しかし、朝からとても寒い1日で、しかも夕方前から冷たい雨・・・・・・・・・
えぇ・・サイクリングの帰りに、バッチリ2時間びしょ濡れでかえって来ましたw

昨日のサイクリングは、東松山にある「国営武蔵丘陵森林公園」へ、紅葉を見に行ってきました。
森林公園には「カエデ園」と呼ばれるコーナーがあって、夜にはライトアップされる様です。そろそろ紅葉も見頃であろうと、朝から自転車で出かけました♪

昨日の様子は下のアルバムリンクからか、スライドショーでご覧いただけます。
紅葉のカエデはもちろんですが、お昼に食べた【恵比寿食堂】の「恵比寿カツカレー(大)」も美味しくて大満足でした♪
ちょっと帰りの2時間が、雨の中をずぶ濡れで走るなど、冴えないサイクリングでしたが、昨日は106kmをゆるゆる走って楽しんで来ました♪

- 【紅葉ポタ♪】武蔵丘陵森林公園の巻♪106km ー

●家を8時40分に出発して、東松山インター近くの国営武蔵丘陵森林公園へ。
森林公園の近くには、自転車専用道もあります。
●国営武蔵丘陵森林公園に到着♪
入場料が¥410かかりますが、中にサイクリングロードがあって自分の自転車を持ち込めます♪
●カエデ園
武蔵丘陵森林公園では紅葉のカエデ園で夜間のライトアップが行われています♪
●紅葉のモミジ♪
武蔵丘陵森林公園は、色々な庭木の見本が植えられていますので、モミジも色々と取り揃えられていて楽しめます♪
しかし、昨日は見頃にはあと一步かな?
恵比寿屋食堂
東松山インターチェンジ近くにあるレストランです。
駅から遠くて車か自転車等でないと、少し不便な所にありますが、店内はファミレスの様な感じです♪
恵比寿屋食堂のおすすめは何と言っても「恵比寿カレー」と「恵比寿カツ丼」です❢
●恵比寿カツカレー(大)
¥1199
240gという分厚い4元豚のとんかつが、何と2枚も❢
しかもとても柔らかくて、肉汁たっぷりで、激しく
く๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w
●昨日のサイクリングの走行データ♪
昨日はさいたま市から荒川サイクリングロードで森林公園へ。
帰りは嵐山史跡の博物館から国道254号で帰ってきました。106km♪

帰りはずぶ濡れで、写真を撮る暇もありませんでした( iдi ) ハウー
しかし、気になっていた「埼玉県立嵐山史跡の博物館」も見れたし❢
モミジの写真もちょっと撮れたし❢
恵比寿屋食堂は、美味しかったし❢
よく遊び♪よく食べる♪満足なお休みでした(^-^)V イエー

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿