2014年11月4日火曜日

2014年11月4日 今日のお弁当は「ハンバーグと玉子焼き、カリカリベーコンのお弁当」です!

2014年11月4日
今日のお弁当は「ハンバーグと玉子焼き、カリカリベーコンのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のおかずは、目玉焼きのっけのハンバーグ♪
付け合せをどうしようか悩みましたが、今日はベーコンスライスをカリカリベーコンに炒めて添えました♪
ハンバーグは業務スーパーの冷凍生ハンバーグですが、凍ったままフライパンで焼くだけですので簡單で(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
あらびきハンバーグ
120g 5枚入り
●業務スーパー
ベーコンスライス 500g

普通はベーコンスライスの賞味期限は2種間位ですが、私は買って来たその日に3枚~4枚づつサランラップで包んでからホームフリーザーで冷凍保存します。
 そうすれば賞味期限に縛られる事無く、使いたい分だけ取り出して使用できるので便利です。
 元々ベーコンは加熱して調理するので、冷凍保存しても味は全く変わりません♪

さて、今日は連休明けのお仕事お疲れ様でした♪
昨日の午後から気温が下がって、今朝は本当に良く冷えましたね❢
今朝も自転車通勤でしたが、秋を通り越して冬を匂わせる寒さでしたw
まだまだ冷えると言っても、手がかじかむ程の冷え込みではありません。
これから増々気温が下がり、気温が5℃位になって来ると・・・・(;´д`)トホホ…
冬は避けて通れませんので、今から寒さに慣れないといけませんね。

話は変わりますが、昨日の私もお休みでした♪
連休ではありませんが、文化の日の祝日をお祭りで楽しんで参りました。
それは【武州中仙道蕨宿 宿場まつり】ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
2014-11-04中山道蕨宿公式

蕨市はさいたま市のお隣の市ですが、日本一面積が狭く人口密度が高い市です。
その小さな蕨市で行われるローカルなお祭りですが、先日の「川越まつり」の様な大きなお祭りには無い、非常に楽しいお祭です♪
何分会場が狭い旧中仙道です、市長も参加する「織姫道中大行列」や「サンバパレード」、「万燈神輿渡御」等、この狭くて人混みが半端ないのにできるのか心配になるほどですw
そのお祭りの様子はいつもの様にPicasaのアルバムに収めました♪
お時間のある方は暇つぶしにでも御覧下さい♪

【中仙道武州蕨宿】2014 中仙道宿場祭り♪

●旧中仙道の狭い道を、人混みをかき分けて来る「ワラビーくんとわらじろう」のゆるキャラコンビ♪
●織姫道中大行列の織姫様♪
織姫様は腰が低く、下々の者にもフレンドリーだw
●地元わらびのサンバチーム「アレグリア」
何故か団旗の半分が阪神タイガースになってるwwww
●和楽備神社(わらびじんじゃ)
和楽備神社の狛犬は大変珍しい狛犬で、普通の神社は「口を閉じた狛犬」と「口を開けた狛獅子」の1対で「狛犬」と呼ばれて参道に鎮座するのです。しかし、和楽備神社の「狛犬」は、口を開けた「狛獅子」が2頭で一対になっている珍しい神社ですね(@_@) パチクリ
●三学院の目病み地蔵様
「目病み地蔵様」は目の上にお味噌を塗ると、目の病を治してくれるお地蔵様です
ヽ( ̄▼ ̄*)ノちとぎょっとするw
●万燈神輿渡御
日も暮れる蕨宿、提灯に灯りが入ると万燈神輿渡御の始まりです♪
(= ̄▽ ̄=)/ワッショイだよ♪

台風20号の進路も気になりますが、もっと気になるのは外為のドル円ですねw
日銀の追加緩和の影響で、今日はドル円が114円を付けました・・・
追加で金融緩和へ踏み切ったのは、アベノミクスが上手く行ってないからです。
これから増々生活が大変になるのは間違いないと思われます。
節約弁当の戦いは続きますww
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿