2015年3月18日水曜日

2015年3月18日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げとカニカマとコーンのサラダのお弁当」です!

2015年3月18日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げとカニカマとコーンのサラダのお弁当」です!

今日のおかずは竜田揚げです♪
生姜醤油で下味を付けた鶏もも肉を、薄力粉で打粉をしてから、水溶き片栗粉の衣で竜田揚げに♪
唐揚げとは食感がちょっと違うのが肝ですね(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
  サラダスティック 12本入り

さて、今日も暖かい1日でしたね♪
さいたま市は最高気温は、20.7℃まで上がりました!
太陽は出ていなかったのですが、空気が暖かいのですね。
今朝の自転車通勤でも、途中の笹目川でカワセミの親子を見かけました♪

上の写真で、突き出た小枝に停まっているカワセミがわかりますかね?
大きく拡大すると下の様になります♪

これはカワセミの1番子の様ですね♪
親鳥から餌をもらいたくて、五月蝿いほど鳴いていましたw
自転車通勤の良いところは、こういったシーンに出くわす事が多くて
季節の花鳥風月を楽しみながら通勤出来るところでしょうか♪
それでは今日はこれでヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿