2015年3月22日日曜日

2015年3月22日 今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯と生揚げと鶏もも肉の甘辛煮のお弁当」です!

2015年3月22日
今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯と生揚げと鶏もも肉の甘辛煮のお弁当」です!

  • 今日のご飯はネギ味噌ご飯♪
  • ゆで卵♪
  • 生揚げと鶏肉の旨辛煮(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は生揚げと鶏肉の旨辛煮です♪
お馴染みと言えばお馴染みですねw
生揚げと鶏もも肉を焼いてから、市販のめんつゆにコチュジャン、お砂糖を入れて煮込むだけです♪
お好みで長ネギを入れるともっと美味しいですヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日も1日終わりました(`・ω・´)ゞ乙
皆さんはお休みお休みでしたでしょうか?
わたしは相変わらずのお仕事でした・・・・・・・・・・・・・orz

しかし、今日は自転車通勤でちょっと嬉しい事が♪

ここは毎日の自転車通勤のルート上の武蔵浦和駅近くの桜並木です♪
今日の自転車通勤で通りかかる時に見つけましたよ( ̄▽ ̄)V

これではちょっと見づらいでしょうか?
もっと無理やり拡大しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

ジャンジャジャーン♪
ここには百数十本のソメイヨシノが並木を作っています。
その中で毎年1番最初に花をつける木があります・・・・・・・・
今日はその木の枝先に、たった1輪ですが、白い花が咲いているのを見つけました♪
今年初めてのソメイヨシノの開花です(*゚∀゚)/
まだ東京でも開花宣言は出ていませんが、一足お先に確認できました!
さあ♪
今年も桜咲く季節になったのですね♪
こうやって今年も綺麗な桜が見れる事に感謝しつつ、節約弁当もがんばります♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿