2015年3月4日水曜日

2015年3月4日 今日のお弁当は「カレイの唐揚げと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2015年3月4日
今日のお弁当は「カレイの唐揚げと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日はお馴染みのカレイの唐揚げです♪
カレイに塩コショウをたっぷり振って、片栗粉でまぶしたら油で揚げるだけ♪
鶏肉の唐揚げよりずっと簡単ですが、冷めても美味しいです。
味付けに市販の「めんつゆ濃縮タイプ」を持って行くか、最初からかけて置くと良いですね♪
ただ問題は、カレイが大きすぎてしまう事かな( ̄-  ̄ ) ンー
手持ちのお弁当箱では、毎回サイズが合わなくて悩みますw
それ以外は全く問題無し!
カレイはスーパーでも安い魚なので、コストパフォーマンスも最高です。
しかもお弁当に丸ごとカレイが入っていると、凄い豪華なお弁当に見えます!
積極的に採用したいおかずですね(*´∇`)ノ

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍カレイ(1kg入り

さて、今日は朝は雨が降りましたが、気温が上がって4月中旬になりました♪
さいたま市の最高気温は16.9℃で、もう少しで17℃に届いたのに・・・
それでも帰りの自転車通勤では、気温が16℃位あり、非常に気持ち良い自転車通勤ができました♪
今朝は雨が降っていたので、いつものロードバイクでは無く
普通のママチャリで通勤したので、会社帰りに業務スーパーに寄った後、
フラフラと浦和の別所沼へ!

水面に映るお月様を、暫く眺めてから帰る事にしました♪
明日はまた気温も戻る様ですが、それでもまさに
「一雨ごとに暖かくなる♪」状態ですね!
花粉もまた多く飛んでいる様です( >д<)、;'.・ ィクシッ
花粉症の皆さん!頑張りましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿