2015年3月6日金曜日

2015年3月6日 今日のお弁当は「肉野菜炒めのお弁当」です!

2015年3月6日
今日のお弁当は「肉野菜炒めのお弁当」を作りました♪

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」に♪
  • ゆで卵♪
  • 白菜、玉ねぎ、人参、もやし、豚バラ肉の野菜炒めだよ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は、肉野菜炒めですね♪
味付けには「お醤油+みりん少々+ガラスープの素大さじ1+塩コショウ」で行い
仕上げに野菜から出る水分を、水溶き片栗粉でトロミを付けてあります♪
ちょこっと中華丼風で、大変美味しくて材料費も安い♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
今日のお弁当も180g分使用しました♪

さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレ様デシタ♪
春になって来たとは言え、今日は最高気温も10℃とちょっと肌寒いかな?
まだまだ春本番とはいかない様です( ̄-  ̄ ) ンー

しかし、今日は自転車通勤にて,、ちょっと春の兆しを確認しました♪
毎日の通勤ルートの武蔵浦和にある笹目川遊歩道に、下の写真の通り、
桜並木とユキヤナギが植えられています。

そのユキヤナギに、花が付き始めました!

直径5mm程の小さい花ですが、これから桜並木と大変な役割をしてくれます!
このユキヤナギが満開になり始める頃、上にある桜並木が咲き始めます。
そして、ユキヤナギを桜並木が同時に満開になると・・・・それは特別な時!

20144月2日のアルバムより


朝焼けと桜とユキヤナギも天と地と♪・・・・・・・・・・・・・毎年訪れる特別な時です!
その時まであと3週間かな?
今から大変楽しみです。

今日は週末金曜日です♪
明日からお休みの皆さんは良い週末を♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿