2015年3月21日土曜日

2015年3月21日 今日のお弁当は「ネギ味噌チキンステーキと出汁巻き玉子、カニカマサラダお弁当」です!

2015年3月21日
今日のお弁当は「ネギ味噌チキンステーキと出汁巻き玉子、カニカマサラダお弁当」です!

  • ご飯は基本です♪黒ゴマ小梅で!
  • 赤ウィンナーブロッコリーで彩りを良く♪
  • 出汁巻き♪
  • サラダは千切りキャベツにからしマヨ、カニカマのトッピングで♪
  • ネギ味噌チキンですよ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のおかずは久しぶりにネギ味噌チキン♪
昨日の晩ご飯に作ったネギ味噌をチキンステーキに塗るだけの簡単レシピ♪
ネギ味噌のレシピを超簡単に書くと、フライパンにごま油を敷いて刻み青ネギを炒めます♪
ネギに火が通れば、お醤油と日本酒、お砂糖を少しいれて伸ばしたお味噌をフライパンへ入れます!
ネギと味噌が良く絡み、水分が飛んだら完成です♪
焦がさないようにね(*゚∀゚)b
今日はチキンステーキに塗りましたが、このままご飯に掛けたり、おにぎりの具材としてもとても(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉
2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー 
冷凍刻み青ネギ(500グラム入り

ネギ味噌では200g位使用しましたが、家族4人分位出来たw

●業務スーパー
  サラダスティック 12本入り

さて、今日は土曜日でしたが、行楽日和とまでは良い天気にならなかったですね。
それでも寒くは無かったですが、最近の関東地方は春先になり、スッキリ晴れ上がる様な天気になりません。
気温的には春らしい感じで、毎日の自転車通勤も楽になって来ました♪
特に途中にある武蔵浦和から北戸田の笹目川遊歩道に桜並木があるのですが、毎日桜のつぼみが大きくなって楽しみです♪

今日は鹿児島から桜前線スタートしたとの報がありました!
いよいよお花見シーズンがやって来ますね♪
今年は何処にお花見に行こうかな?
それでは皆さん引き続き良いお休みを!
わたしは仕事・・・・・ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿