2013年7月10日水曜日

2013年7月10日 今日のお弁当は「赤魚の煮付けと枝豆入り出汁巻き玉子、ミックスベジタブルのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年7月10日
今日のお弁当は「赤魚の煮付けと枝豆入り出汁巻き玉子、ミックスベジタブルのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマ小梅のトッピングでっす♪
  • 赤ウインナーブロッコリーは彩りを整えてくれます♪
  • 最近流行りの簡単ポテトサラダは、ミックスベジタブルIN♪
  • 枝豆を入れた、だし巻き玉子は見た目も爽やか♪
  • 赤魚の煮付けは豪華に見えて、ヘルシー弁当♪

「赤魚の煮付け弁当」もちょくちょく作る定番メニュー♪
ワザワザ赤魚をウロコを取ったり、ワタを抜いたりの面倒な下処理が必要の無い、冷凍赤魚を使っています♪業務スーパーさん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
業務スーパーの冷凍赤魚♪ 5尾入って¥780♪

上の赤魚を解凍したら、煮汁で煮こむだけのインスタントで煮魚完成♪
煮汁のレシピは【お醤油50ml+日本酒200ml+お水200ml+お砂糖大さじ2杯】に生姜スライス加えます。
煮込むだけなので、お料理の才能やテクニックは不要です(≧∇≦)/ ハハハ
誰でも簡単に美味しい煮魚が作れます♪
揚げ物や肉料理に飽きた時など特に美味しく感じますよ(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日のサラダも最近のマイブーム♪
冷凍ポテトをレンジでチン♪
ミクスベジタブルと辛しマヨを入れて混ぜるだけ!Σ( ̄口 ̄;;簡単!
ポテトサラダが、こんなに簡単に作れる料理だとは思いませんでした♪

今日も皆様暑い一日でしたねι(´Д`υ)アツィー
何と山梨の甲州市では39.2℃だったとか?
NHKニュース  連日の39度超 熱中症に注意!

体温より高いのは、ヤバイですよね(;´Д`)/
体調不良で病院にお金を払う位なら、アイスクリームを山ほど食べて冷却したいですww
ニュース等ではやりませんが、アイスクリームで体温を下げるのは有効だと思うのですが?皆さんはどう思われますか?(≧∇≦)/そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿