2013年7月13日土曜日

2013年7月13日 今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きとほうれん草の入っただし巻きのお弁当」です(^^)/

2013年7月13日
今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きとほうれん草の入っただし巻きのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は生姜焼きでした♪
生姜焼きのレシピは必要無いかな?しかし、今回の生姜焼きは手抜きバージョン♪
普通は生姜汁を使って生姜焼きのタレを作りますが、面倒なので生姜スライスを豚ロースと玉ねぎと一緒に炒めてから、醤油+お酒+お砂糖を加えていますw
それでも一応生姜焼きの味になりますの無問題です(^^)vww

そして、ほうれん草を入れただし巻きも、普通に溶き卵に砂糖とだし汁を加えた所に冷凍野菜のほうれん草を入れただけの簡単卵焼き♪
それでもほうれん草の緑色が綺麗で、食欲をそそります(^^)v
ほうれん草や小松菜でビタミンAを補充するのに良いかも知れませんね❣

さて、暑い日が続いている関東地方。
今日は比較的に過ごしやすい?気温の一日でした(それでも30℃)
3連休でお休みの方も多いかと思いますが、私は今日もお弁当を持ってのお仕事でした(#T-T) シクシク
そのお仕事へ向かう自転車通勤途中に、さいたま市のお祭り【2013 与野夏祭り】が行われましたので、次いでに立寄ってみました♪

自転車通勤の通勤途中にコンデジ片手に撮った写真で大した物では有りませんが、夏気分を味わえるのは良いですね♪
大きなお祭とは違った、ローカルなお祭りのほのぼのした感じが好きです♪
お時間の有る方はちらっと見てみて下さい(*゚∀゚)ノ
2013 夏祭り第一弾❣与野夏祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

皆さん3連休の初日のお休みは、どうだったでしょうか?
関東は未だ暑さが続く様です、残りのお休みも良いお休みを♪
私は明日も仕事です(TωT)ブヒー、そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿