2013年7月14日日曜日

2013年7月14日 今日のお弁当は「鶏もも肉のチーズ焼きと枝豆入り出汁巻き玉子、バジルとコーンのポテトサラダのお弁当」です(^^)v

2013年7月14日
今日のお弁当は「鶏もも肉のチーズ焼きと枝豆入り出汁巻き玉子、バジルとコーンのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

世の中3連休らしいですが、私は通常営業です(i々i)] ハゥ~
今日のオカズは【鶏もも肉のチーズ焼き】です、鶏もも肉1枚を生姜焼きのタレの様な、【醤油+お酒+砂糖+生姜スライス】の漬けタレに15分位漬け込みました。
漬け込んだ鶏もも肉を皮目を上に、オーブングリルで15分位過熱します。
皮目にうっすらと焼き目がついたら、一旦オーブンから取り出して。
皮の上にミックスチーズと粗挽き黒こしょうを振ってから、再びオーブンで3分位過熱して、チーズが融けたら完成です(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日は日本全国的に3連休でしたが、ご覧の様に私は今日も仕事でしたw
しかも❣今日は退社30分前にゲリラ豪雨になるなど最悪( ´゚д゚`)アチャー!


雨雲の真下で凄い土砂降りと雷でした!Σ( ̄口 ̄;;
自転車通勤のしがない身分ですので、仕方がなく会社で雨宿りw
3連休なのに会社でPCのWindows アップデートをしながら、雨宿りするとかどんだけついてないのでしょう(笑)


結局Windows Updateに1時間もかかってしまい、終わった頃にはスッカリ晴れていました❣ びゃははは (≧ω≦)b
帰りのジテツーは、昨日の与野祭りに続いて【浦和踊り】へ♪
祭だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪





昨日は与野で、今日は浦和♪
さいたま市はお祭りラッシュの夏を迎えていますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿