2013年7月28日日曜日

2013年7月28日 今日のお弁当は「おかか御飯と鮭の西京漬け、ほうれん草入りの出汁巻き玉子にカレーコロッケのお弁当」です(^^)/

2013年7月28日
今日のお弁当は「おかか御飯と鮭の西京漬け、ほうれん草入りの出汁巻き玉子にカレーコロッケのお弁当」を作りました♬

今日のお弁当は、何だかまとまりがない感じ( ̄-  ̄ ) ンーいまいち?
シャケ弁当っぽいと言えば、そうかな~?
食べて見ると美味しいお弁当でしたが、何かいまひとつ物足りない感じがします。
何故だろ?
とりあえずカレーコロッケは、業務スーパーの冷凍食品ですね♬
ポテトサラダは,最近の定番!レンジで簡単ポテトサラダです。
冷凍ポテトをレンジでチン♬ミックスベジタブルと辛しマヨを混ぜたら出来上がり♬
出汁巻き玉子はこれマタ冷凍野菜のほうれん草を混ぜて焼くだけ(^^)v
そして、メイン?の「銀鮭の西京漬け」は、先日の7月12日にスーパーバリューで買ったサービス品♪       ¥99なのに (*゚∀゚)ノ美味しかったよん♪
その時のブログはこちら♬

買ってきた鮭を再冷凍するのは、余りオススメ出来ません.
しかし、西京漬けの状態で販売されているので、鮭に味噌が塗られており再冷凍も全く問題無く、美味しく頂けました(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日もしっかり、手抜き弁当だったりしますね(≧∇≦)/ ハハハ

 お弁当は以上ですが、今日の関東地方は連日のゲリラ豪雨に見舞われましたね。
昨日はギリギリ⊂(^ω^)⊃ セーフだったジテツーも、本日は完全アウト❣
武蔵浦和駅付近の武蔵野線のガード下で雨宿りするはめに(ノД`)シクシク、

ゲリラ豪雨状態で、とても走行不可能に❣
アイウェアをしているのに、雨がぼたぼた落ちて来て前が見えません( ー`дー´)キリッ!

武蔵野線のガード下に避難しました。
20分位スマホで遊ぶなど♬

20分位雨宿りをした後に、小雨の中をもう一度走り始めました。
走り出して5分くらいで雨が病み始め、北浦和では完全に雨は上がっていました。
更に自転車を走らせて、見沼区の自宅付近まで帰ってくると完全に路面はドライで、雨が降った痕跡が有りません!Σ( ̄口 ̄;;えーー
全く、最近の夕立はコマッタ物です。
余りにも局所的に雨雲が発生して、的中してしまうとずぶ濡れに(笑)
夏風邪をひかない程度にガンバローヽ( ̄▼ ̄*)ノ そいじゃね♬

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿