2013年7月7日日曜日

2013年7月7日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと青ネギ入りの出汁巻き玉子、シウマイのお弁当」です(^^)/。

2013年7月7日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと青ネギ入りの出汁巻き玉子、シウマイのお弁当」です(^^)/。

今日は昨日の梅雨明けの暑さからか?
少しサッパリ目のお弁当にしました。
内容的にはいつもの”鮭弁”なんですがw、暑い時には和風のお弁当が良いですね♪
鮭は前回(6月22日)の鮭のみりん漬けを作った時のもので、まとめ買いした物をホームフリーザーでホームフリージングで摂って置いたもの♪
作り方は簡単です、皆さんもクックパッド先生のレシピ等、ご参考に♪
単なる塩鮭や銀鮭ですと飽きてしまいがちですが、みりん漬けにすると鮭の臭みも取れるのでおすすめですよ(^・^)/
クックパッド
クックパッド
さて、梅雨も開けていよいよ夏本番❣
日々の自転車通勤をしている私としては、朝は良いのですが帰りが汗だく(;´Д`)
体調管理にも気を配っていかないと、イケないお年頃ですww
皆さんも熱中症はもちろんですが、夏バテにも気をつけましょう❣
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそじゃね♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿