2013年7月16日火曜日

2013年7月16日 今日のお弁当は「ガーリック牛ステーキと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!2013年7月16日
今日のお弁当は「ガーリック牛ステーキと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のオカズはビーフステーキ♪
昨日のお休みに自転車でさいたま市から川口へ行った序に、「肉のハナマサ」へ行きました♪昨日の様子はこちらのブログPicasaのアルバムを見てね♪
肉のハナマサ
肉のハナマサ
流石にお肉の問屋さんです、肉や魚はいつも行く業務スーパーの上を行きます。
昨日買って来た物は、まずは【豚コマ肉 977g/¥671】

1kg近くの豚こま肉が¥671とか!Σ( ̄口 ̄;;
スーパーではありえない価格です❣
そして、今日のオカズと同じジャンボステーキ/445gが¥881とか!

今日の私のお弁当に使ったステーキは、上の写真とは違うプレーンなステーキ肉です。味が漬けられていない物ですが、大きさは上のステーキと同じ大きさで1枚500g位が2枚で¥1547でした♪
当然このステーキ肉がお弁当箱に入るはずもなく、今日はこのステーキ肉の半分の250gを使ったお弁当です。残りはホームフリージング♪
私のお弁当箱はかなり大きいのですが、それでも250gのステーキを入れるといっぱいですwww
やっぱりお肉を買うには【肉のハナマサ】最強っすね!Σ( ̄口 ̄;;
お肉以外にも、魚や野菜も業務価格なのでとてもリーズナブルです♪

1/4カットスイカが¥300

銀鮭切り身 ¥68
サバフィーレ 1枚/¥89

真鯵やボラ、鯛や鮎など各種魚がバカ安♪


私はホームフリーザーを持っているので、ハナマサでお肉や魚を冷凍ストック出来るので、さいたま市にもハナマサ( ゚д゚)ホスィ…www

ガーリックステーキの簡単なレシピは、油を敷いたフライパンにガーリックスライスを一摘み入れて香りが立つまで炒めます。
ガーリックの香りが立ったら、塩コショウを両面に振った牛ステーキをフライパンに♪
お肉の表面の色が変わった所で、ステーキソースとして【お醤油適量+お酒適量+お砂糖小さじ1】を加えて、お好みの焼き加減で焼きます。
ステーキ肉が焼けたらガーリックパウダーと粗挽き黒こしょうで味を整えて、お肉だけを取り出します。
そして、フライパンに残ったステーキソースを、更に煮詰めてからお肉にかけて出来上がりです(@ ̄* ̄@) まいう♪ww

関東は暑い日が続いていますので、私の晩御飯も暑さで次第に軽い目の物ばかりになってきました。そこで今回は夏バテにならないようにガッツリステーキ❣にしました。お値段は少し張りますが、ハナマサを活用していますので随分安く出来ました。
普通にお店で食べたりしたらいくらになるやら?(;´Д`)/
今日のお弁当のお肉は¥400位しますが、十分納得出来る節約弁当です♪
これからが夏本番です、皆さんも暑さで食が落ちてしまいがちなので注意しましょう♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿