2013年7月5日金曜日

2013年7月5日 今日のお弁当は「鶏ゴボウの唐揚げ弁当」を作ったよん(^^)

2013年7月5日
今日のお弁当は「鶏ゴボウの唐揚げ弁当」です(^^)/

今日のオカズは【鶏ゴボウの唐揚げ】です♪
私のお弁当ではこれも定番でしょうか? 何と言っても唐揚げの衣に入れたゴボウが、カリカリとゴボウチップスとなってお美味しいです(*゚∀゚)ノw
冷凍野菜を使えば簡単に出来ますよ♪


鶏もも肉1枚を一口小に切ります(衣にゴボウが入るので普通のサイズだと巨大な唐揚げにw)、唐揚げの衣は中華風の衣で【薄力粉+卵+塩コショウ+粉末コンソメ等お好みで】を混ぜてタネにします。
少し固めに衣の生地にした方が良いですね♪
柔らかくなったら片栗粉を入れて、硬さを調整しましょう。
油を180d位に熱したら、鶏肉と「ごぼう人参ミックス」、又は「ささがきゴボウ」を鶏肉にからめて唐揚げに♪
今回の私は業務スーパーの冷凍野菜【ゴボウと人参の千切り】を使用しました♪
冷凍野菜の【ごぼう人参ミックス】を使えば、面倒なゴボウのアク抜きや皮むきをする必要無く、冷凍袋から凍ったまま衣に混ぜるだけでOKです♪
誰もが簡単に失敗すること無く、鶏ゴボウの唐揚げを作れますヽ( ̄▼ ̄*)ノべんり!

でき上がった【鶏肉とゴボウの唐揚げ】は、できたてを食べるのが1番です♪
唐揚げを口に入れると、ゴボウがカリカリとした食感を生み出して止められません❣
普通はお店でもいかなければ、鶏ゴボウの唐揚げは食べられませんが、簡単に自炊出来る冷凍野菜に感謝です。
食べたことが無い方は、ゴボウの唐揚げだけでもカリカリとした食感でおいしいですから試して見て下さい♪

さあ❣今夜はアメリカの2013年6月の雇用統計が発表されます。
これでまた為替が大きく動く可能性があります、
2013年7月5日 20時現在のドル円チャート 5分足
2013-07-05米国雇用統計前

現在のドル円は、100円を少し割り込んでいます。
今夜もまた、この発表で私達の生活は直接影響を受けます。
アメリカの失業率で私達の暮らしが、楽になったり苦しくなったりするのはおかしな話です。しかし、これが現在のグローバル経済ですね、明日の朝は違った世界になってるかもしれません。
その位に重要なイベントです、結果を待ちましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿