2013年7月19日金曜日

2013年7月19日 今日のお弁当は「豚肉とインゲンの味噌炒めと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年7月19日
今日のお弁当は「豚肉とインゲンの味噌炒めと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました。

今日のお弁当のオカズは【インゲンと豚肉の味噌炒め】です。
今日使った豚肉は、先日自転車にて川口の【肉のハナマサ】で買ってきた
、「豚こま肉 971g/¥671」を使いました♪

味噌炒めのレシピは簡単♪
油を敷いたフライパンで、豚こま肉一人分(適当w)を炒めます♪
豚肉の色が変わった所で味噌だれを投入します♪
味噌だれは、味噌大さじ2にお砂糖小さじ1とお醤油と日本酒を加えて伸ばしたものです。
分量に付いてはお好みで調整するのが良いですね♪
味噌だれでお肉を更に炒めてから、今日は冷凍野菜のインゲンを凍ったままフライパンへ♪
お肉と味噌だれに絡めるように炒めながら、フライパンの水分を飛ばして出来上がりです(@ ̄* ̄@) まいう♪
味噌だれは分量をその都度適当に作っても、不味くはならないと思いますよ♪
毎回決まった味よりも、自分で分量を変えてオリジナルの味にした方が飽きないと思います。

今日も暑い一日でした、東北地方はかなり雨が激し振った様で被害が心配されますね(;´Д`)/関東地方は梅雨明けが早かったせいか、今年の夏は長そうです❣
昨日私はお休みでしたが、普段なら自転車で多くに行きたい所ですが、熱中症対策の為にお散歩程度に抑えました、昨日の休日の写真は下のリンクからどうぞ♪
2013年7月18日 桶川宿へポタリング♪


さて、夏は始まったばかりです、夏バテ気をつけて体調管理をしないと折角の夏も楽しめません❣
しっかり食べて、しっかり節約❣節約弁当がんばろう(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿